TOEICまで一週間切ってしまったのね【眠れぬ夜のTOEIC勉】

TOEICまで一週間切ってしまったのね【眠れぬ夜のTOEIC勉】

いろいろやっていたらてっぺん超え。
目からの刺激が多すぎるときは(つまりパソコン使いすぎ、ケータイ見すぎのときは)、なかなか眠りにつけません。

広告

TOEICまで一週間切ってしまったのね

気付けば、TOEICまで一週間もない。
ここで、ポジティブ変換、、、いや、一週間ないのはもう、単なる「事実だから!」。
どうしようもない。

こういう場合は、、、、

単語でも覚えるかー。

きっとすぐに眠くなるだろう。

単語と言えば

単検というものがあるらしい。
知らなかったんだけど、英単語の検定ですよ。

何が凄いって、試験時間が、35分。。。。

そんな試験あってもいいの?!と目を疑ったけれど、アマゾンの公式問題集をみてみたら、なんか、わかる単語結構あるような?

お、なんかがぜんやる気出てきたぞ、と。

でも、年三回の試験らしいの。

なんてことを、夢見つつ。
たまには、合格、不合格がはっきりしたテストを受けるのもいいかもしれない。
そんなの、忘れてたわー。
ちょっと考えてみなくては。

眠れぬ夜のTOEIC勉・まとめ

つまりは、刺激がほしいってことなのか。

いやいや、合格ってものがほしいってことですよ。
すっかりそんなの忘れていたわけだからさ。

関連

単検の、公式サイトは、こちら。

いろんな検定がありますねー。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら