TOEICまで一週間切ってしまったのね【眠れぬ夜のTOEIC勉】

TOEICまで一週間切ってしまったのね【眠れぬ夜のTOEIC勉】

いろいろやっていたらてっぺん超え。
目からの刺激が多すぎるときは(つまりパソコン使いすぎ、ケータイ見すぎのときは)、なかなか眠りにつけません。

広告

TOEICまで一週間切ってしまったのね

気付けば、TOEICまで一週間もない。
ここで、ポジティブ変換、、、いや、一週間ないのはもう、単なる「事実だから!」。
どうしようもない。

こういう場合は、、、、

単語でも覚えるかー。

きっとすぐに眠くなるだろう。

単語と言えば

単検というものがあるらしい。
知らなかったんだけど、英単語の検定ですよ。

何が凄いって、試験時間が、35分。。。。

そんな試験あってもいいの?!と目を疑ったけれど、アマゾンの公式問題集をみてみたら、なんか、わかる単語結構あるような?

お、なんかがぜんやる気出てきたぞ、と。

でも、年三回の試験らしいの。

なんてことを、夢見つつ。
たまには、合格、不合格がはっきりしたテストを受けるのもいいかもしれない。
そんなの、忘れてたわー。
ちょっと考えてみなくては。

眠れぬ夜のTOEIC勉・まとめ

つまりは、刺激がほしいってことなのか。

いやいや、合格ってものがほしいってことですよ。
すっかりそんなの忘れていたわけだからさ。

関連

単検の、公式サイトは、こちら。

いろんな検定がありますねー。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら