TOEICは今週末。Part2とPart3に絞ろうと思います。

TOEICは今週末。Part2とPart3に絞ろうと思います。

だんだん近づいてくるテストの日。
そうなると何をやらないかとか、その前に、準備はちゃんとしているのか、とか、いろいろグルグルするんですよねー。
そして、やる気に翳り・・・・。

広告

最低限のやるべきことだけ決めてしまおう

ということで、今回は、これだけ、やるってことを決めました。

それは!!!

Part2とPart3です。
4は、やっている暇なし。
Part3は、先週の塾でのやり方で、いろいろと事前準備しまくって、ちょっとずつ進めている。
これを新形式の問題集2冊でやるつもり。

Part2は、前日の塾でやるから、実質、一日半で仕上げます。
(土曜日と、日曜日の午前中ね)
そこは、それでいいかと、割り切ることにしました。

単語は、覚えているものの、定着のみ。
新しいのはしない。

この頃の寒さで、自習室いくより、こたつに入りたい気持ちが強くて、なかなかいけない。
お金払っているのに勿体ないなーと思ってはいまずが、、、、。

ということで、あとちょっと。
頑張れる人は、頑張りましょう。

ひらきなおるのも大事




広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら