公式問題集3の分析?【2017Dec14】TOEIC勉

公式問題集3の分析?【2017Dec14】TOEIC勉

TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。
今日も続いている。

広告

TOEIC700点への道:2017-12-14

12月14日は、こないだ買った公式問題集3のリスニングをしながら、Part2、Part3の分析。
聴きながらだと、集中できなくて、結局解説をコピーして、せっせと、分析中でした。
Part3までコピーしてのに、まだ、Part2で終わっている。

今回のリスニング部分(まだテスト1だけど)は、そうとう本番に近いような気がします。
Part2、そう、こんな感じだった!みたいなのがいっぱいあります。
「こんな感じ」って思ったやつ、多分、落としたやつかもーとどよーんとしてしまったさ。

今日使った本はこんな感じ

公式3

まとめ

解いてもわからん、ってことは、しっかり分析してみるしかない。
ものすごく深く読むってことになるのかしらね。

Part2の分析はかなり面白いから好き。好きだからできるのかもしれない。

以上である。

しばらくはこの2冊を頑張る

公式問題集3は、CDついているけど、ネットから落とせるところがよい。
無事に落とすことが出来ました。
分割のほうが、いいかも。CD1とCD2のZipファイルが。
今これをウォークマンにいれてます。
もちろん、千本ノックもね。両方とも無料で音源落とせるからおすすめ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら