第223回 9月のTOEICまであと40日、作業だけでも進めてみる。

第223回 9月のTOEICまであと40日、作業だけでも進めてみる。

8月は、まるまるっとTOEICの準備期間となるので、余裕~となりがちな私です。
いつもは? 
結果と準備が入り乱れて慌ただしいけど、今から始めたんじゃ、手遅れっていう気持ちでパニックになりがちな感じでしょうか。
だからこの夏は!
やるのだ。という、記事です。

広告

9月のTOEICまであと40日。

あと40日。
ゴールは、9月10日。
エクセルで計算したら、あと40日だって。
圧倒的にたりないのは、語彙なので、英単語をみるだけでもいいから、英語に拘わろうとしているところ。

今日のやることは、作業から

そして、今日は、「作業」。
新形式のTOEICの公式問題集2、新形式としては3冊目の問題集を、コピーして5W1Hなど、文章を分解しておりました。
辞書なしね。
辞書で調べてたら、多分1つめで挫けそうなので。

こんなちょっとでもとりあえずは、いいとすることにした。
習慣化の一歩は、あきれるほど小さなステップから!
もちろん、調子にのってどんどんやるのは、有り。

調子に乗るのジブンを期待しているところ。

以上である。

かんれーん

勉強ちゅう

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら