月末と月初は、忙しい。

月末と月初は、忙しい。

月末と、月の初めは、とにかく忙しい。

広告

仕事には波があるけれど、それは、それでいいとして、プライベートでも、いろいろと考えていることがあります。

一か月の締めをするのが月末。
一か月の予定を俯瞰して、予定を見つつ、目標を立てるのが月初め。

月末は、月の初めにたてた目標の、できた/できなかった、そして、申し送り/破棄のチェックをする。
月の初めは、先月の申し送り事項を見ながら、新たな気持ちで立て直す。

一か月分だから、月の予定もできれば把握しておきたい。
出来なかったことも、予定の中に捻じ込みたい。
出来れば、達成したいから、その作戦も練らねばならない。

頭の中があわただしく自分作戦会議をしている。
前進しているかどうかは別にして、ちょっとは出来たこともあるから、だからまたやってしまうんだろうな。

7月のテーマは、「今いる場所から外に出る。」です。

なんでこんなことを書いているかというと、「人生は「書くだけ」で動き出す」という本を読んじゃったからです。

せっかくブログあるんだし、いろいろと書いていこうと思っているので、片っ端から書いている感じの、今、ココです。
それで、どんな変化が訪れるかは、実験中。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら