第223回TOEIC(9月)の受験票が来ました。本番は、9月10日だ。

第223回TOEIC(9月)の受験票が来ました。本番は、9月10日だ。

・・・もうそんな時期になりましたか。
まずいな。
受験票が来るまでは、余裕ぶっこいている感、いつもの如く。
で、受験票来てから焦り始める。

広告

第223回TOEIC(9月)の受験票が来ました。

もうそんな時期なのね。うーん。

でも、今回来るの早くない?

今週じゃないよね。

(そっと確認)

本番は9月10日です!

頑張ろう。

今度の場所は、初めての場所。
電車で降りるのも多分で今回で3回目だ。
ちょっと楽しみでもある。

会場地図の形状もいつもなら、横幅がながい感じなのに、縦型になっている。
駅から遠いような近いような。

あとでグーグルマップで確認しておこう。
ブランチの場所も探しておかないと。

受験前の下調べメモ

1.ブランチをどこで食べるか

受験会場には、受付が12時半までなので、それまでにランチを済ませておかないと、試験中にお腹が鳴る。
それが気になって集中できないのも困るので、食べる時間は重要。
食べて眠くなるのもキケン。

2.地図上での場所確認

グーグルマップか、キョリ測で、しっかり駅から確認しておかないと。
どんなお店があるかを調べるには、グーグルマップが便利で、キョリを知るのに便利なのは、キョリ測。
まぁ、スマホがあれば大丈夫とは思いますが。
私はないので、大丈夫じゃないです。事前に調べておかないと。
それか、交番を探すのがカンペキ。
でもTOEICは案内の人が沢山いるので、絶対に大丈夫でしょう。駅の反対側に同様の会場がなければ。

まとめ

9月のTOEICまで、あと12日。
出来る人は、できるだけ。
そうでない人は、それなりに、頑張りましょう。

以上である。

関連

▽寝る前の愛読書。

▽まだ読めてないけど、これ、実践してみたい。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら