Dole レモネードミックス 200mlがちょうどいい

Dole レモネードミックス 200mlがちょうどいい

これは、パッケージに魅かれて購入の1本。
なんだか爽やかになりたくて。
暑くてべたべたな状態だからかな。

広告

Dole レモネードミックス

遠い昔に、ホームステイにいったアメリカで飲んだレモネードの味。
つまり、17歳の夏?!

味は、どっしり甘くて、酸っぱい。
すっぱいからこそ、この甘さがきいてくる。

Dataとしては、200ml(1本)あたり、104Kcal
炭水化物の量が、25.9g

・・・・この炭水化物って、お砂糖の量なのかなぁ?
今度分子営業額のセミナにいくので、カロリーのこの炭水化物のグラムが何を指しているのか、考えをきいてこようと思っているの。

私の中では、この量って、砂糖換算のグラム(重さ)ではないかと思っているのだけど。
昔やっていた、マックを一か月食べ続けたらというドキュメンタリー映画の、部屋一面にお砂糖の紙袋で、これがあなたの摂取しかカロリーというようなあの光景を思い出してしまうのですよね。。。
(映画の名前は、「スーパーサイズミー」)

頭しびれるくらい美味しいのだが、気になるのは気になるのだ。
200mlくらいがちょうどいい量かもしれない。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :