唇の血が止まらない。どうすれば → 冷やす、圧迫する

唇の血が止まらない。どうすれば → 冷やす、圧迫する

出かける間際、口紅ぬるときに、なんだろう、これ、とついうっかり、べりっと。
そしたら、血がとまらない。
あぁぁ!
ネットで検索してみました。

広告


おなじような人がやっぱりいる。
そして、やってみたのが、これ。

冷やす、ガーゼなどで押さえつける

冷やすのがなかったので、アイスクリーム、クーリッシュで。
クーリッシュは、ウイダーインゼリーみたいなかたちなので、そのまま唇を押し当てる。
しばらくすると、とまってきたみたい。

よかった。
このまま止まらなければどうすればいいのかわからなかった。
そして、やわらかくなったクーリッシュは、そのまま冷凍庫へ。
また冷やすのです。

氷があればそれで。
ペットボトルしかなければ、ペットボトルでも代用できそうだ。
とにかく冷やすもの、あるといいね。
止まってよかった。
ここんところ、ちょっと調子悪いな。
なんとかしよう。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :