ふっておいしいカルピスゼリー 10回以上振って飲む 期待以上の爽やかさ

ふっておいしいカルピスゼリー 10回以上振って飲む 期待以上の爽やかさ

自販機でゲットした、こちら、「ふっておいしいカルピスゼリー」。
買おうかどうしようか迷いに迷って、電車来ているので、あぁぁで、スイカだと今なら買える!
で、買って電車に乗り込んだ私です。

広告

ふっておいしいカルピスゼリー

喉が渇いていたけど、飲み物じゃないのが飲みたかったんだ、、、
というわけで、10回以上振ってから、飲むゼリー。

ちょっと飲んでは、ふたを閉めて、シェイク!!
思いっきり、シェイク!!

行動を必要とする飲み物です。

その発想はなかった。
そんなわけで、カルピスは安定のおいしさだった。
喉かわいていたからかもしれない。

データ

内容量280g
(ゼリーだから、グラムで表示? プププ)

栄養成分(100gあたり)
エネルギー 23kcal
タンパク質 0.2g
脂質 0g
炭水化物 5.6g
食塩相当量 0.2g

1本280gあたりのエネルギー量は、64.4kcal
オロCより少ないのかー。
だからといって美味しさが減るわけではない。
やっぱり、さっぱり、爽やか。

まとめ

ペットボトルのゼリー飲料、実は、いろいろ出ています。
小さいサイズのやつね。
またチェックしてみようかなーと思います。

飲み物よりは重く、食べ物よりは、軽い。
そのときの気分に応じてのセレクト物件。
よくよくみると、やっぱりゼリーなんだよなぁ。
面白いです。

ふと思ったんだけど、このぜりーってカルピスにゼラチンいれて、振りまくったらできたりしないかなぁ。
ゼラチンはこれよ、これ。
最近、紅茶にいれて飲んでるやつなんだけど、未だに紅茶が固まったことはない(すぐに飲んじゃうから)。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら