TEAs’TEA ほうじ茶ラテ オレンジに魅かれて買った。

TEAs’TEA ほうじ茶ラテ オレンジに魅かれて買った。

ここんところ、TEAs’TEAの飲み物を連続で試している私です。
今日は、ほうじ茶ラテ。
ラテ?
ミルクティー?
その違いは、、、、わからない。

広告

TEAs’TEA ほうじ茶ラテ

450mlの飲み物。
TEAs’TEA ジャスミンミルクティーと似た感じのミルクティ具合。
でも、匂い、というか、後味が、ほうじ茶。
なんか、とてもなじみのある、後味です。

そうか、前、ツイッターで「ほうじ茶ラテ、好き」と叫んでいた人は、この後味が好きなのかな。
きっとそうに違いない。

ウーロン茶系もいいけど、あー、ウーロン茶は、普通にピーチなウーロン茶は茶葉が売ってるもんなー。
あれはあれで、違和感が面白い。
このラテは、やっぱり、鍋でぐつぐつ煮るミルクに、茶葉を突っ込む感じなのだろうか。

データのほうは、あまりにもパッケージで見えづらくて、これは、見てほしくないのかもと思って、諦めました。
いや、あの位置にあるのは、読めん。
パッケージのオレンジに白は読めん。

が、、アップにしてみたら、見えました。
カロリー
100mlあたり33kcal。
つまり、1本あたり、148.5kcal。
そうか。

カフェインも少なめっていうのもいいのかな。
香りが変わると味も違う気持ちになる不思議感。
気分転換にどうぞ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら