立花Be塾の裏側を垣間見た2Days:アシスタントしてみました。

立花Be塾の裏側を垣間見た2Days:アシスタントしてみました。

アシスタントって一度やってみたかったけれど、そういうのってどうやってやるんだろうと思ってたら、チャンスがやってきた。
ということで、立花Be塾の初級・中級の裏側をちょっとだけみてきました。

広告

アシスタントのやることは。

始まる前の会場の整備とか、資料の作成(セットする)とか。
あともろもろのなにか。
そして、終わった後の、片付けとか、かなぁ。

今回は、土曜日が初級休日コース、日曜日が中級休日コースのお手伝い。
みなさん、楽しそうでした。
私も、面白かった。

今日は、三人。
昨日は、でぐっちと私。

セミナーってこんなふうに作っていくんだ、という学びもありました。
肌で感じるって、いうのが、こういうことなのか、って思った。
お助けスキル、レベルアップしているといいのだけれど。

そうじゃなかったら、まだ修行が必要だわ。

写真は、かけつけサイダー。
蛍丸サイダー
スタッフ名札の集合。
名札

帰り道の流れる雲。夕焼けは上手く撮れず。
流れる雲

アイキャッチの画像は、土曜日の六本木。都会の風景。
ビル

まとめ

仲間がいるっていいなぁ、と思いつつ、また私も書いていこうと思いました。
あと、やり遂げたいモノに向かって、また進み、、、たい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら