KANPAI JAPAN LIVE 2019 メットライフドーム 8月10日 行ってきたよ!

KANPAI JAPAN LIVE 2019 メットライフドーム 8月10日 行ってきたよ!

凄かったです。

広告

KANPAI JAPAN LIVE 2019 メットライフドーム 行ってきたよ!

「公演中は撮影禁止」というのがあちこちにあったので、あんまり写真は取っていないんだけど、ほんの少しだけ蔵出しーー(の予定)。

10時半から受付(チケットの引き換え、ここで自分の場所が決まる!)ということで、
10時40分にはチケットを引き換え終わっていたんだけど。
チケットはアリーナだった。
私、あまり背が高い方じゃないので、どんより。

7taro
アリーナかー。。

だって場所によっては見えないことのほうが多いと思うアリーナですよ。
それだったら、階段状になっている外野のスタンド席のほうがいいなーと、、、

思っていた時期もありました。

ど真ん中の花道(?)のすぐそばだった。
誰が立ってもどこからでも見えるーーー。
ひー。
すごい席でした。

7taro
アリーナすごい!アリーナ凄かったよ!

速攻、宗旨替えだよ。

この日の日程

10時半~ 受付&チケットの引き換え
14時~ 入場開始
16時~ ライブ開始
(順番は、BEGIN、モンゴル800、オカモトズ、福山雅治)

出演は4組

福山雅治・BEGIN・モンパチ・オカモトズ出演。
みなさん、今回のメットライフドームが初めてっていってたー。
4組の中に沖縄勢が2組もいるので面白かった。
沖縄よりも東京のほうが暑い!といってました。

BEGIN

島人の宝や海の声(ギターの人が歌った)や、
BEGINのKANPAI SONGは「おじーじまんのオリオンビール」

オカモトズ

ROCKの男性グループ。
アリーナのすんごい近くからオペラグラスでのぞいたら、岡本太郎の太陽の塔(ちいさめ)が配置されていて、いつ使うのかしら、とずっと思っていたんだけど、、、使わなかった。
そして、知っている曲は実はなかったんだけど、客席とのコラボの曲や、新しい曲?といっていた「Dancing Boy」は良かったです。

Dancing Boyのドラムがすっごい好み。

MONGOL800

MONGOL800は、2人となってしまったけれど、今回はラッパの人二人(ごめん、名前忘れた)をいれてのいい感じの構成でした。
「小さな恋の歌」と「あなたに」はもちろん、歌ってくれました。

そして、メンデルスゾーンの結婚行進曲の冒頭が少し入っている曲「honeymoon」が、、、面白かった。

福山雅治

すごかった。
まず、ステージに運び込まれた機材がとってもたくさん。
ステージから客席伸びている花道にも来てくれて、そこから歌う。
客席大興奮(だって、目の前!)

そして会場内のビデオにも歌詞が表示されているので、歌いたい人にも親切。
ステージの上の方にあった「KANPAI JAPAN LIVE」という表示の部分にも最後は歌詞が表示されていたし、ステージのライティングがとにかくすごかった。

芸術的でしたよ。
そして曲は、曲名覚えていないーー。
(他のかたのを見てください。こちらとか。

写真を少し。

まとめ

10時半に到着してしまったので、待ち時間は5時間以上もあって、直射日光との闘いだったんだけど、楽しかったです。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら