一日中ブログを書く日がやってきました。今日はブログを書くぞー。

一日中ブログを書く日がやってきました。今日はブログを書くぞー。

ブログを一日中書いてみたい、そういう日があったらいいなぁーとずっと思っていました。
そしたら、Facebookのタイムラインに流れて来た先生!!(ブロガー仲間)が、つぶやいていて、はっと気づいたら、やりましょうってなっていて、私も!!!とメッセしたら、あっという間に今日が来ました。

ありがとう、ありがとう。さて、今日はいくつかけるだろか。
未来へのは、予約記事、今日の分は、今日アップして、書いたけれど、今日は違うなーっていうのは、別の日に設定するからもしれない。
そんなゆるいブログを書く日ですよ。

広告

一日中ブログを書く日がやってきました。今日はブログを書くぞー。

今日は一日中ブログを書きます。途中で、フィールドワークもあります。
すんごい楽しみな一日になります。
こんな日なら早起きも苦にならないよね。

ところで、今日おじゃましているのは。
こちら。

きむらあきらこ先生の事務所でございます。

持参してきたものは、こちら。

まえまえから書きたかったけど、なかなか手が伸びない。億劫なものを持ってきました。
あ、本は、億劫じゃないよ。せめて一冊は、書評も書くぜ、と思ってきたものを持ってきました。

ネタの準備はいいかー?!

一日中書くならば、やっぱり沢山ネタは用意してないといけませんね。
腱鞘炎になるくらいバチバチ打ってみようか(キーボードのタイピングのことですよ)。

さて、ネタは、どうしよう。

過去から探す?
未来から探す?

過去から探すなら、過去に行ったけれど書こうと思って書けなかったセミナーの感想なんかを書いてみるのもいいね。
過去の日付で投稿するのもありだけど、今日の日付で投稿して、一番最初に、「●●月●日に行われた●●セミナーのお話です」って書けばいいだけかもしれない。

未来へ投稿するならば、普通にやりたいことや、何かをまとめて書いてしまうのもいい。
今未来日付で投稿するか(あとで、直前になってもう一度見直すと素晴らしい感じになりますよ)、それは後で決めてもいいのだけど。
未来もいいよね。

なんだか、ノート術で全部を書き出すのと同じで、ブログにも書き出しているような感じだわ。

まとめ

そんな一日が始まりました。
ふふふ。楽しみますよ。全力で!!

以上である。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら