スパニッシュオレンジハーブティー ノンカフェインの飲み物

スパニッシュオレンジハーブティー ノンカフェインの飲み物

ノンカフェインの飲み物探索も、何気に続いています。
うふふふふ。

広告

スパニッシュオレンジハーブティー ノンカフェインの飲み物

カフェインインゼロの飲み物は見つけると試すことにしています。
今日のは、スパニッシュオレンジハーブティー。

こんな感じ。原材料からすると、ローズヒップティーみたいな感じになるんじゃないかな、と予想。

かわいいパッケージ。

味、そして、感想

好きな味。
お茶の色は、赤っぽい。
(ハイビスカスの影響?)

匂いは柑橘系。
スパニッシュな部分は不明。
スパイス的にではない。

ローズヒップティーよりは、酸っぱくない。
(私はあの酸っぱさがちょっと苦手)
いい感じ。

なかなか出会えないお茶だけど、見つけて、バーゲンしてたら買いだな。
薄めに出して、ゆるゆるするのがいい。

以上である。

追記:2019年9月19日

追記でーす。
DMM英会話でいろんな国の先生とお話しているのですが、宗教、風土、収入格差、などいろんな微妙なことがある中。
王道を行く話題!
その話題は、お茶とコーヒー。

食べ物はベジタリアン、ビーガンの先生だと結構タブーな、気をつかう場面に時々遭遇します。
そして、お酒は飲まない人には適さない。

そんなわけで、お茶とコーヒーは万能の話題。
その中で出てきたのが、ハーブティーにはいつも砂糖を入れるという先生

そんな人もいるのか、と思って、いつもは全く入れないんだけど、試してみた。
(何故か先生は、ハーバルティーという:herbal tea:調べてみたら、ハーブティーのことだった)

結論は!

このスパニッシュオレンジのハーブティーは、お砂糖を少しいれると超いい感じだったことを記しておきます。
酸っぱさが和らぐような?

そんなわけで、お砂糖を少し、という選択肢もございます。

以上だ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら