【悲報】SSL化したブログとガラケーは相性が悪い。

【悲報】SSL化したブログとガラケーは相性が悪い。

残念な話です(私的に)。
こないだブログをSSL化して、「保護された通信」となりました。
▽その時の記事はこちら。
SSL化対応:ブログのURLが変更になりました。【ブログ】
そのことによって、出た、私的人生を変えるほどの弊害。
それは、自分のブログがガラケーで見れなくなったこと。。。。
……..orz。

なんてこったっ!

広告

SSL化したブログとガラケーは・・・・

相性が悪い。

私としては、「Ktai Style」プラグインを入れたらなんとかなるんじゃないかなーと調べて、ものくろさんにもぐもぐ会にでも相談してみようと思ってました。
でも、プラグイン云々の問題ではなく、ガラケー(フューチャーフォン)は、各社が、いろいろな対応を辞めていて(ヤフーメールが見れなくなったことがありましたね?)、対応しません、ごめんなさいのモノみたい。

でも、さー、昨日まで見れてたじゃん?
それは、偶然だったのかも?
ま、な、な、 (ショックで言葉にならない)

じゃ、SSL化やめる?

つまり、まとめると、SSL化したサーバー証明書が発行されているWebページが、ガラケーに対応していない模様。

▽ソフトバンクのそのお話。

あ、これみたことある。
メールでもきてたような気がする。
全然変わんないじゃんと思ってたけど!
だから、自分には関係ないと思っていたのだけど、めっちゃ関係あった。

だからと言って、SSL化を辞めるのは、本末転倒だって?
わかってる。
そんなことは、わかってる。。けどーーー。
はーーー。

まとめ

そろそろ本気でiPhone購入計画進めていきます。
でも、iPhone7 plusが欲しいなぁと思ってても、もうすぐ8が出るんだって?

ストレングスファインダーに、「最上志向」ある人は、ここで、今は買えないって思うんだろうなーと思います。

どうしようかなぁぁ。
とりあえず、ソフトバンクの親切な店員に相談してみようと思います。

アップルで、ポチって持って来たら、それは、対応しているのか?
(これのほうが、あきらかに、ソフトバンクで注文するより早いのではないか)
その間に、8出てくるんじゃないか。
8が出たら、7は安くならないだろうか。

いろいろメモしていこうと思います。

以上である。

私これ、買うべき?

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら