6月21日は夏至。一年で昼間が一番長い日。でも雨だなぁ。

6月21日は夏至。一年で昼間が一番長い日。でも雨だなぁ。

夏至の日と聞くと、カンカン照りなイメージがありますが、今日は、夏至です。
そして、雨ですね。
そうです。雨です。
あれ、毎年雨だったっけ?
もうブログに書いていないから全く覚えていないです。

広告

6月21日は夏至。一年で昼間が一番長い日。

イベントとしては、毎年開催されているキャンドルナイトというイベントもありますね。
自主的停電、つまり、夜の8時から10時の2時間、電気を使わない時間を過ごすという意味での、キャンドルナイトな、わけです。
日本では、初めてから13年。
そういえば、キャンドル買ってきてたときがあったなぁ。
あれがそうなのかもしれない。
たった2時間なら出来るかもと思って、何回かやったことがあるけれど、この2時間って電気ないと、結構あれ?何すればいいの?みたいなことになります。
だからとっても不思議で覚えています。

ここ数年は自分のことにいっぱいいっぱいで全然そんなことにも構わなくなってしまった。
自分のことを整えないと、外への参加は難しい、そんなことを学んでいる途中です。

さて、今日は、何が出来るかな。

以上である。。

▽増上寺のイベントは、こちら。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら