ほろにがピール漬け蜂蜜レモン 世界のキッチンから 皮の苦味が美味しい
世界のキッチンからの飲み物です!
ほろにがピール漬け蜂蜜レモン!
広告
ほろにがピール漬け蜂蜜レモン
まず最初に注意事項。
この飲み物は、振らずに飲むものです。
炭酸じゃないから、レモンピールだし、振ったほうがいいんじゃないのかなーと思って、盛大にシェイクしてから、ふたを見たら。
ふらずに水平に
ゆっくり開栓してください
と書かれてるのを発見しました。
おー、まいがー。
あとの祭りとは、このことですね。
でも大丈夫、バクハツはしませんでした。
よかったよかった。
味はどうよ
檸檬の皮の「ほろ苦」感を活かすと書いてある通り、ちょっぴり「ほろ苦」。
そこまで苦くはないけれど。
で、甘味もそんなにあるわけではないけれど。
レモンの皮、と書かれているので、内容に何か固形物も混ざっているのかなーとお思いましたが、そんなことはなかった。
(何か入っていると思っていたので、飲む前にシェイクしたわけですが、入ってないなら意味がなかったということですね)
一応、成分の浮遊物、沈殿物あるかも、と書かれてはいるけれど、全然そんなことはなかった。
グラスに移して飲むときには、わかる程度なのかもしれないね。
はっはっは。
データ
1本あたり、内容量は、375g
栄養成分は、100mlあたり。
エネルギー 40kcal
たんぱく質、脂質 0g
炭水化物 10g
食塩相当量 0g
だから、1本あたりのカロリーは、150kcal
お、多いような気がする。全然甘くないのに。
甘いってほどでもないんだけどな。
そこが飲み物の面白いところだ。
飲んだ時間、体の状態も影響するんだろうな。
美味しいと思うときに、飲むのがよいですね。
まとめ
暑いので、飲み物は、必須ですが。身体ケアもしっかりしましょう。
こういうときは、ちゃんと睡眠取らないと、ふんばりが効かなくなるからね。
以上である。
関連、ひとりごと
世界のキッチン、またディアボロジンジャー出してくれないかなー。
ちょっとピリピリするジンジャーエールだったんだけど、もうやってないのかな。2014年には、一度復活したんだけどね。
切に希望です。
広告