立花B塾中級休日コースにスタッフ参加! 懇親会で裏話、ウルトラの父。

立花B塾中級休日コースにスタッフ参加! 懇親会で裏話、ウルトラの父。

さて、日曜日も土曜日も暑くて大変な感じでしたが、立花B塾中級休日コースにスタッフ参加してきましたよ。
この休日コースは、人数が多いので、広い会議室ってことで、いつもの猫がいる六本木を飛び出して、虎ノ門での開催です。

広告

スタッフのお仕事!?

会場づくり、、、はもうすでにあるので、人数に合わせて、配置を替えたり、電源を貰ってきてセットしたり、ゴミ箱借りてきてセットしたり(ないと困るよね)。
こまごまと。お菓子も今回は、各テーブルに置いてみたり。
これだとセミナー聞きながらつまめますね。
セミナーの途中で、補充したり(笑)。
それにしても、暑い日で、みなさんパソコン持っているし、クーラーが効きづらいのか、廊下との温度差がすごかったです。
どれだけセミナールームで熱を発しているか、ということですね。

今日の学び

質を目指すにも、そう簡単には、よくならないから、書きながら(実践しながら)やるのが必要ってことでしょうか。
私も自分の「質」は度外視で記事を上げているので、もうそろそろ、とは思っているけど、劇的に変わる方法は持っていない。
多分、そんな方法はなくて、地道に積み上げていくしかないのだ、と感じました。

それから、先日の立花さんのセミナー(⇒立花岳志さんの「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加しました。)で5時間くらいの内容にもあった、人気ブログの作り方も今回はお話されていましたね。

私は、以前の講座でも学んでいる「マズローの自己実現」のやつが、何回見ても、なんだか難しそうなんて思いつつ、考え込んでいました。
ネットでググったら、マズローの法則?みたいなのありました。
あとでちゃんと読んでみようと思います。
▽これ。

 

そして懇親会にも参加しましたよ

日曜日の都心のオフィス街、、、人がいません(笑)
スタッフとしてのお片付け後に、懇親会に参加できて楽しかった☆
お店は、てけてけさん。
てけてけ
こういう同じセミナー、同じブロガーという集まりでの懇親会は、いろいろな話が出来るので行けるときは参加しております。
裏話的内容、オフレコとかいろいろ聞けます。

それが面白い。

いろいろなブログ記事を発信している、その裏側とか。
書いていることだけが、全てじゃないので、、、余計に面白いのです。
ツールの使い方とかも教えてもらったり、いろいろです。

お腹すいてるのもあり、全然写真とれなかったー。
というわけで、暑くてちょっとばててたけど、から揚げが美味しかったー。
(最後は、から揚げで〆る、、、)

(アイキャッチの画像は、準備万端のセミナー前)
以上

番外

帰り道で見つけてしまった、ウルトラの父。。。。

なんで、育毛剤?!
うるとらの父
納得がいきません。。。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :