人生コツコツだから面白い?!~過去の自分と対話する【7月9日】

人生コツコツだから面白い?!~過去の自分と対話する【7月9日】

デイリーの振り返り7月9日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
そのついでに、SSL化のチェックと修正(SSL化の影響の混在しているのを解消すること)を進めているけれどなかなか先は長そうだ。

広告

今日書いた記事

TEAS’ TEA グリーンティー モヒート 酸味とほのかな甘みでハマるかも!
抹茶ドーナツ スタバでひといき
立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!
雪塩ソフト 塩屋(まーすやー) 麻布十番の塩のお店で@もっといろいろ塩かけて遊べば良かった
東銀座 喫茶アメリカンのトーストを食べに行きたい 土日祝日は休みだった。
満月だった、昨日も今日も丸い月だった。今日は山羊座の満月★

一年前の今日書いた記事

ブログブランディング塾のセミナーに行ってきます。第2回
WordPressの予約投稿の仕方。

 

気付き

受けた質問は、ブログのネタになる

一年前の今日は初級の第二講だった模様。
このときの時間帯が、10時から12時というセミナーだったので(それを6か月)終わった後は、お昼で女子会だったのです。
(受講生全員が女子という珍しい回でした)。

その中のお喋りで、出てきた質問をネタにしたのが、ブログの予約投稿。
自分でも口で説明することを図と文章で書くのは、とても新鮮。

これも、あれも、とやりそうになるけれど、質問してきたKちゃんがやりたいのは、これだし、こういうのは、いらないわな、といろいろ捨てて、シンプルになる感じ?
今までで一番、時間を費やした記事だったような気がします。
HOW TO系は、時間がかかるということをこのときに学んだのでした。
このときの画像は、全てエクセルで作っていたので大変だった気がする。
今は、Skitchというソフトを教えてもらって、時々使っている。
矢印のカタチがかわいくて気に入っているのだ。

暑さでちょっぴりダウン気味

夏は暑い。
体力がない。
とにかくない。

いろんな学びはあれど、夏はもう少し身体づくりに取り組みたいと思っている。
これも、コツコツしないといけないことですね。
いろんなものが、積み重ねないと出来ないかもしれないことになっている。
人生って、、、、だから面白いのかもね!
(よし、うまくまとまった。・・・・気がする)

まとめ

初めましての人との出会いで気づくことがあり、相手を知ることで、また広がる視点がある。
それだけで、多分広がっているような気がします。

あぁ、まとまらないけど、今日はこの辺で、まとまりなく終わる。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :