人生コツコツだから面白い?!~過去の自分と対話する【7月9日】

人生コツコツだから面白い?!~過去の自分と対話する【7月9日】

デイリーの振り返り7月9日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
そのついでに、SSL化のチェックと修正(SSL化の影響の混在しているのを解消すること)を進めているけれどなかなか先は長そうだ。

広告

今日書いた記事

TEAS’ TEA グリーンティー モヒート 酸味とほのかな甘みでハマるかも!
抹茶ドーナツ スタバでひといき
立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!
雪塩ソフト 塩屋(まーすやー) 麻布十番の塩のお店で@もっといろいろ塩かけて遊べば良かった
東銀座 喫茶アメリカンのトーストを食べに行きたい 土日祝日は休みだった。
満月だった、昨日も今日も丸い月だった。今日は山羊座の満月★

一年前の今日書いた記事

ブログブランディング塾のセミナーに行ってきます。第2回
WordPressの予約投稿の仕方。


 

気付き

受けた質問は、ブログのネタになる

一年前の今日は初級の第二講だった模様。
このときの時間帯が、10時から12時というセミナーだったので(それを6か月)終わった後は、お昼で女子会だったのです。
(受講生全員が女子という珍しい回でした)。

その中のお喋りで、出てきた質問をネタにしたのが、ブログの予約投稿。
自分でも口で説明することを図と文章で書くのは、とても新鮮。

これも、あれも、とやりそうになるけれど、質問してきたKちゃんがやりたいのは、これだし、こういうのは、いらないわな、といろいろ捨てて、シンプルになる感じ?
今までで一番、時間を費やした記事だったような気がします。
HOW TO系は、時間がかかるということをこのときに学んだのでした。
このときの画像は、全てエクセルで作っていたので大変だった気がする。
今は、Skitchというソフトを教えてもらって、時々使っている。
矢印のカタチがかわいくて気に入っているのだ。

暑さでちょっぴりダウン気味

夏は暑い。
体力がない。
とにかくない。

いろんな学びはあれど、夏はもう少し身体づくりに取り組みたいと思っている。
これも、コツコツしないといけないことですね。
いろんなものが、積み重ねないと出来ないかもしれないことになっている。
人生って、、、、だから面白いのかもね!
(よし、うまくまとまった。・・・・気がする)

まとめ

初めましての人との出会いで気づくことがあり、相手を知ることで、また広がる視点がある。
それだけで、多分広がっているような気がします。

あぁ、まとまらないけど、今日はこの辺で、まとまりなく終わる。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら