今が最高! 東京チャンバアズ 「いのちのパワー」が結集した作品!

今が最高! 東京チャンバアズ 「いのちのパワー」が結集した作品!

大塚彩子さんがプロデュースしたCDが7月19日に発売になってます。
この1曲目の「今が最高!」という曲にコーラス隊として参加しました。
なので、サンプル版をいただきました。
貰って、しばらくにんまりと眺めていたので、聴くの遅くなっちゃったぜ(汗)

広告

東京チャンバアズ 今が最高!CD

東京チャンバアズについては、以前にもチラシをみたりして、チェックしてた私。
その時の記事は、こちらにあります。
⇒・東京チャンバアズのチラシ入手。今が最高!が発売されるの楽しみですね。

自分でコーラスに参加したというだけだったら、ちょっと嬉しいぐらいだったかもしれないけれど、以前、大塚さんが書いた記事で、俄然盛り上がったのです。

↓これ。
大塚彩子プロデュース「東京チャンバアズ」ミュージックビデオできました!|自分にOKを出して前に進む!

▽Youtubeはこちらから。
今が最高!・東京チャンバアズ/Tokyo Chambaas

 
YoutubeのMusicVedeoもいい感じだけどさ。
私は、コイの池のシーンが好き。

そして、CDの歌詞カードには、コーラス隊に参加したみんなの名前が載ってました。
しかも、思った以上にフォントがでかい。
わおぉっ。と思ったところよ。
コーラス隊

カラオケもいいんだ

今回の収録曲は、3曲+カラオケ3曲で合計6曲(CD版)。
よく見ると、「ガイドメロディ入り」とあります。

曲目:
1.今が最高!
2.これでよかった
3.大事なのは今
4.今が最高!(カラオケ・ガイドメロ入り)
5.これでよかった(カラオケ・ガイドメロ入り)
6.大事なのは今(カラオケ・ガイドメロ入り)

お?

なんか、ほかのと違う。

聞いてみると、「今が最高!」のカラオケには、コーラス隊のコーラスと、ガイドメロディ入り。
しかもガイドメロディは、コロコロしたかわいいピアノ音です。
歌の邪魔にもならず、そのまま流すとイージーリスニング風にも見える。
インスト曲としても充分に使える。

そして、カラオケなんだけど、私、このCDのカラオケでも歌ってみたわけ。
2曲目の「これでよかった」で号泣。
なぜ?
考えてみよう。

2曲目の「これでよかった」は口ずさむことをお勧めする

世の中には、口癖とか、いい言葉を使うと引き寄せがおきるだか、そういう話がありますが、この2曲目はね、まさにそれ。
口にしてみてわかる、気持ちの変化。
曲名にもなっている「これでよかった」というフレーズが、なんと曲の中で、16回も出てきます。
そんで、涙が止まらない事態に。

心屋仁之助先生が、前にテレビでもやっていた、「じゃ、この言葉を言ってみてください」と言って、さまざまな許しの言葉を、相手に言わせるカウンセリングの手法があったと思うんだけど、あれに似ている。

言葉にしてみてわかる、自分の中の気持ちの動き。

音楽って面白いね。

生演奏へのこだわりもすごい

今は、コンピュータさえあれば、音楽は、すぐに作れてしまうものですが、今回のCDは、生演奏にこだわったということで、よく聞くと、音色が柔らかい。
特に、3曲目が、とってもきれいな感じです。

まとめ

参加できて、このCDに関わることができてとても光栄です。
参加のタイミングもそうだけど、本当にいい機会をいただけて良かったです。
以上である。

東京チャンバアズに関しての関連記事

東京チャンバアズ・コーラス隊@青山 ビクタースタジオで
今が最高! By 東京チャンバアズ 5月に私もちょこっとレコーディングに参加したCD!予約できます!
東京チャンバアズのチラシ入手。今が最高!が発売されるの楽しみですね。
今が最高!東京チャンバアズのMusicVideoが出来てます。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら