第223回TOEIC(9月)L&Rテスト申し込みました。

第223回TOEIC(9月)L&Rテスト申し込みました。

第223回TOEIC(9月)の申し込み、ダン!
新月の日に(つーか、TOEICの日です)に申し込み終了。
多分、行けるんじゃないかな。
行ける確率50%だけどね。

広告

第223回TOEICの申し込み済み!

第223回TOEICの申し込みは、8月1日までなので、まだの人はもう少し迷う時間があります。
でも、まだ時間があるとなると、やっぱりーとか、思ってしまうのではないかしら。
夏休みの最後の日のように、最後の最後まで考えずに過ごせるなら、それもあり。
行く気満々ならば、早いほうが迷う時間が少なくて済む。

行ける確率50%でも申し込む人がここにいますけど。
(考えるの面倒になってきたの)
(リピート割引もあることだし)

※リピート割引とは。
去年の9月に受験した人は、一年後の9月の申し込みは、500円くらい安くなる割引です。
この制度があるから、なかなか卒業できないのかも?
いや、点数が上がらないからだけど。

圧倒的に勉強時間が足りないってことね。
どうやったら、リーディングが上がるかしら。
うーん。
いくつになっても悩みは、いろいろあるんだって。

最近のTOEICの勉強のいろいろ

金フレと、公式トレーニングのセッションを進めているのだけど、微妙。
7月のTOEICが終わってから、公式トレーニングを解くと、、、、特にリスニングは、難易度が乖離していると思うの。
これが、みんなが公式問題集より、他の問題集をやっちゃう原因かーと思うくらいなの。
悩むわ。
とりあえず、中村先生の「英単語出るのはこれ」(TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ))、も復活させることにした。
単語わからなさすぎる。
金フレやっていて思ったけど、600点、700点という単語の区切りよりも、私には、Part5に出る単語、というくくりのほうが覚えやすいみたいだ。

まとめ

またちょっとずつ進めて行こうと思います。
とりあえず9月の申し込み、ダーン!
すっきり。

以上である。

関連はこちらから

第223回TOEIC Listening & Reading公開テスト(9月)の申し込み始まっています。


確かこの記事には、TOEICのHP(申込みのリンク)へのリンクが貼ってあったと思う。

空

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら