TOEICのことばかり気にした一週間でした:週次レビュー【2017/7/17-7/23】

TOEICのことばかり気にした一週間でした:週次レビュー【2017/7/17-7/23】

週次レビューでございます。
先週を振り返ってみるとTOEICまみれでした。
TOEIC、ま・み・れです。

広告

先週に書いた記事一覧(25記事)

先週というと、【2017年7月17日から7月23日】までのお話です。
振り返りを入れると、25件ですが。振り返りを抜くと。18件。

いろいろ書いた

リンゴジュースを用意した。
雲丹のプリッツ あっという間に食べつくす
ハトが休憩する公園【今日の一枚】
キリン Mets the Bitter 大人の苦味が残る 炭酸はいつもより弱めか。緑鮮やかパッケージ
サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件【未解決】
キウイを切っただけの写真【今日の一枚】
ブログの表示フォントを変更しました。
今が最高! 東京チャンバアズ 「いのちのパワー」が結集した作品!
カフェ・ド・クリエ フルーツスパークリング サマーシトラス 気づけば5本目を手にしている
DARS ミントチョコ ジャリっと歯ごたえのミントチョコ 勉強の気分転換に。

TOEIC関連の記事はこちら

今週末がTOEIC(7月の陣)【勉強中】
第221回TOEIC(6月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方
第222回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
9月のTOEICの申込に最適な、明日は獅子座の新月(18:46) 
第222回TOEIC 当日。 今日の作戦をたてよう!証明写真を忘れずに!ほんばんは きょうだ。
第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。

結果と試験が同じ週。。
つまり、ダメージとダメージで、ダメ押しみたいな感じ?

振り返りの記事はこちら

未来へつながる行動に力を入れたいと強く思った一週間でした:週次レビュー【2017/7/10-7/16】
読みたい本が沢山ある~過去の自分と対話する【7月17日】
悪くない~過去の自分と対話する【7月18日】
新しいスタートそして、去年のTOEICの日付のズレが気になる~過去の自分と対話する【7月19日】
身体が資本って本当だった~過去の自分と対話する【7月20日】
7月の暑さと~過去の自分と対話する【7月21日】
TOEIC前日の緊張感~過去の自分と対話する【7月22日】

一日分足りない?
そうです。次の週にずれたものあり。
ま、いっかと適当になってきました。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、7個。
一日分は、今週にずれてますので。

それ以外では、TOEICの結果があったり、ブログの修正で失敗してたり、です。
本は一冊も読めず。
・・・まぁこういう日もあるか。

とりあえず、疲れを早く解消して、復活したいというのが今の気持ち。
ハードな一週間だった。
胃にも、体にも、ココロにも。

来週へ向けて

TOIECの試験が終わったら、勉強しなくちゃという気持ちが強まります。
だから、このときに申し込みをしたり、新月リストを書いたりすると、気が引き締まるとか、うん。
でも映画とかDVDの英語にも触れていきたいなぁ。そろそろ。
かわいい写真も撮れてないので、写真も撮りたいから、ゆっくりした時間も欲しい。
(フォトウォークを楽しみたい)
7月ももうすぐ終わりそうだから、何にせよ、何かをやり遂げたいな。

まとめ

何かをやり遂げたいと思うときは、何かは何だということを特定しなくてはならない。
書き出すことから始めようかと思います。

以上である。
空

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら