KAGOME 秋のフルーツこれ一本 5種類の秋の果実 飲んだ

KAGOME 秋のフルーツこれ一本 5種類の秋の果実 飲んだ

なんだかとっても久しぶりに書くいているような野菜ジュースの飲み物。
久々の200ml箱パックです。

広告

KAGOME 秋のフルーツこれ一本 5種類の秋の果実

あっという間に秋の気配のこのごろ。
本当に9月になったとたんに、ちょっとひんやりの日々が来てびっくり。
今年の夏は、夜にエアコンを書けた日がとっても少ないのだよ。
まぁ過ごしやすいなら、それはそれでいいけど。

ということで、箱パックの飲み物、は、KAGOMEの野菜ジュース?
フルーツジュースです。
8品目の果実のうち、5つが秋の果実という構成。
その果実は、というと。

パインアップル、もも、バナナ
そして秋の果実の5つは。
ぶどう、りんご、ざくろ、ラ:フランス、いちじく

りんごも秋の果実なのか。
うん、そうね。
大体果実は、秋に収穫されるものだものね。

で、味のほうは?

普通に美味しい。
すっぱさが際立つわけでもなく、甘さが凄いわけでもなく、普通にごくごく飲む、あっという間の200mlです。

データ

1本あたり、200mlあたりのカロリーは、95kcal。

栄養成分はというと。

エネルギー 95kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0g
炭水化物 23.9g(糖質 23.9g、食物繊維 0-0.9g)
ナトリウム 0-21mg(食塩相当量 0-0.06g)
カリウム 140mg
ビタミンC 120mg
ビタミンK 0-3μg
葉酸 0-4μg
ブドウ糖 8.3g
クエン酸 390mg

炭水化物が、23.9gってことは、スティックシュガー約8本分かなぁ。
やっぱり相当糖分は入っているんだなぁ。
カロリーは少ないように見えるんだけど。

美味しいですよ。もちろん。
だってこんなに入っているのだもの。
おいしくなかったら詐欺ですわ。

たまに飲むのはよいのかも。

まとめ

炭水化物量を、スティックシュガー3gで換算すると、結構引くわ。
前に、マクドナルドを1ヶ月食べたらどうなるかっている映画:スーパーサイズミー(30日間マクドナルド生活)っていうのがあったけれど、あの映画の中で、時々、あなたの食べたカロリーはこれよ!
みたいな感じで、会議室(つまり、部屋)にお砂糖の袋換算で一面砂糖だらけになるというシーンがあるのだが、
あれのからくりがこれね。
糖分を砂糖で換算。

インパクトは確かにあるけど、砂糖を食べているわけではないのだが、といつも、思う。
全部砂糖で換算するなら、栄養の原料のみで(たんぱく質の、粉、油とか)食事することになるしなぁ。

などと思いました。

以上である。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら