私の周りの魚座の人:歌入りデモテープで煙にまく。

私の周りの魚座の人:歌入りデモテープで煙にまく。

ツイッターで素敵な占いを見つけました。
それを見ながら、そうそう、今夜は魚座の満月って思って、魚座の人の想いを馳せる。

広告

今日は魚座の満月で。

ツイッターで見つけた占いはこちら。

どうやら毎日発信している模様。
凄いなぁ。
そして、私はこれを読んで魚座の人に思いをはせる。

私の周りの魚座の人と言えば

一番の強い印象、思い出のあるのが、昔組んでいたバンドのドラマー。
身長185センチの彼。
とにかく縁の下の力持ちで、夢見がちで、喋らない上に、周りに礼儀を求める。

バンドを組んでいた時の話ですが、うちのバンドは、全員が作曲家。
もう本当に、インストだけとか、ありとあらゆる曲を作る。

で、いつもいつでも「詞」が足りない。

しょうがないので、私が書くんだけど、、、。
デモテープもらって、聞いて、頭を抱える。
一番困って、一番けむに巻いたのが、この魚座の子。

良い曲なんだけど、メロディーが、、、。
ちょっと歌いにくい。
(私の担当は、ボーカルなので、自分の首はしめたくない)
しょうがないので、バックの伴奏に歌詞をつけた。
これならギリ歌えるメロディーだ。

そんな思いもかけない方向に進んだ曲は、当然、曲を作った本人からは、受け入れられないかなーと思ったので、私も暴挙にでた。
最初から歌入りデモテープを作る。

思った以上にいい曲だ。

魚座の子の意図しないメロディーには違いないけれど、もともと持ってきたデモテープに入っている伴奏とメロディは彼の作ったもの。
つまり伴奏も彼の作品。

だから、メロディーはあちこちの音を使いながら、歌いやすいメロディにしてみた。
入っている音すべてで、紡いだんだから、問題ないはず!!という感じで、素敵にキャッチーな歌詞を作りました。

結果、周りの仲間が「いいねぇ」と言ったので(援護射撃キター)、その歌は、なんとか自費出版のCDの中にまで持って行けました。

懐かしい思い出です。

今ならYoutubeとかでしょうか?
但し、この技は、、おとめ座の子には通じません。

以上である。

マイク

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら