忙しすぎると忘れるものがある~過去の自分と対話する【9月26日】

忙しすぎると忘れるものがある~過去の自分と対話する【9月26日】

過去の自分と対話するシリーズ9月26日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続467日目でした。
夜更かしが深刻化しているような気がします。

一年前の今日書いた記事

継続102日目でした。
TOEICのこぼれ話 第213回TOEICを振り返る。
 

去年と今年の記事から見えること

去年も今日も、それぞれ1記事ずつ。
ということは、9月26日は、だいぶ気力がない日なのかもしれない。

とはいえ、去年の記事から見ると。

TOEICが終わって次の日の月曜日は、本当に疲れていた気がします。
いや、TOEIC当日の夜もぐったりしていますけど。

気付いたこと

睡眠不足は、やる気を失わせる、かな。
こんな状態では、なんだか気が滅入る。
こういうときは、WishListを仕上げていくのが、気分を上げるコツだ。
「未来の希望に目を向ける」ということね。

まとめ

ちょっと先の未来に向けて準備をしていると、現在地が見えなくなる。
そして、時間があっという間に過ぎる。
ますます先を見据えて、なんだか、一年が半年ぐらいしかないような時期がありました。
その時は、半年先をずっとみて、半年先に向けて準備していたからなのですが。
時間感覚がマヒしていいた時期でもあったのかな。

今も大切にしないと、あっという間にトシをとってしまいそうだとやっと気づいたの。

忙しすぎるとやっぱり、何か忘れてしまうね。
気を付けないと。

以上である。
月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら