今日の月も丸かった。満月手前。

今日の月も丸かった。満月手前。

昨日は、中秋の名月で、でも満月じゃなくて、今日はさらに満月に近づく!!
というか、今日が満月のはずなのだ。
時間としては、3時40分だから、5日と6日の境目が、目で見れる一番大きな月になるのだろう。
どうりで丸いと思った。

広告

10月6日(3:40)は満月

連日の月の話題でございます。

見上げたら、月。
やけに丸かったので、リンカクをチェックしようと思ってカメラでズームしてみたら、満月じゃないの???

と、思ってカメラを構えて、腕をプルプルさせている、私の後ろで、女子高生もスマホを構えて月を撮影しておりました。

ちょっと笑った。
満月
というわけで、丸い月です。
雲があるから撮れたのかもしれない。
そうじゃないと明るすぎるので。
月

今日の月も丸かった

だんだん寒くなってきたので、夜空が綺麗に見えるのですよ。
満月は、結構見ごたえあります。
上手く写真に撮れたら嬉しいんだけど、自分の中では、イマイチな気分。

しかし、しかしだ。
私の裸眼では、絶対に見えない状態を写真には撮れているのでこれでいいのかも、と思う。
性能のいいカメラが欲しいが、星や月仕様になると、普段使いは無理そうだ。
やっぱりそれらは、専門の人たちがいるからこそ成り立っているのかもしれないと思う。
だから、やっぱり、こんな感じで、裸眼よりは、良く見える、ぐらいがちょうどいいのかもしれない。

以上である。
満月

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :