6 August 2017

Day

7月の振り返りと7月に注目された記事TOP5

人生すべてを振り返ることはできないけれど、ほんの少しくらいならば、覚えているか? いいえ、記録がなければ何も覚えていません。 そんなことを思い知った7月の振り返りと、注目された記事TOP5です。 (さらに…)

第224回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み始まっています。

今現在、9月のTOEICに向けて進めているわけですが、10月のTOEICの申し込み始まりました。 毎回、10月は迷う、忘れる、ということがあったり。 気付けば、申込み締切日をすぎていたり。 去年は、申込み締切日を間違えていたと思いますわ。 カレンダーに書いた日付が間違っていた。 そんなわけで、今回の迷いポイントは、リピ...

チョコレート検定の申し込みは8月8日までらしい。

と、その前に、チョコレート検定ってなんぞや? 明治(Meiji)が母体の、チョコレート検定委員会が主催する検定試験だ。 中身、チョコレートに関するものが問題となっているとのこと。 ひゃー、そんな検定ってあるんだー。 しかもしかもしかも、成績優秀者上位5名(計10名)に、チョコレート1年分って、、、、。 (さらに&hel...