7月の振り返りと7月に注目された記事TOP5

7月の振り返りと7月に注目された記事TOP5

人生すべてを振り返ることはできないけれど、ほんの少しくらいならば、覚えているか?
いいえ、記録がなければ何も覚えていません。
そんなことを思い知った7月の振り返りと、注目された記事TOP5です。

広告

7月の注目された記事TOP5

7月に注目された記事はこちらです。

第5位:キリン Mets the Bitter

飲み物の新商品。
駅の売店で見つけて購入。
緑眩しいパッケージで、酸っぱいだろうなーと思ったら、まさかの苦味で、大人味。
あちこちチェックしないで飲んでたら、多分むせてしまっただろうと思うほどの誤解をもちつつ、苦い?と思って飲みました。
▽リンクはこちらから。
第5位キリン Mets the Bitter 大人の苦味が残る 炭酸はいつもより弱めか。緑鮮やかパッケージ

第4位:第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

7月のTOEICは、第222回なので、これは6月に受けたTOEICの感想の記事ですね。
今回は、7月のTOEICの記事が一番読まれているので、その影響かと思います。

▽リンクはこちらから。
第4位第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

第3位:第221回(6月) TOEIC の結果

6月のTOEICの行ってきたの感想が読まれた場合、その結果が読まれる?
いや、逆です。
結果を見たから、どんな試験だったか、みんな気になったのかも。
そんな関連性。。。。

▽リンクはこちらから。
第3位第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果

第2位:わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi 180度開く本

最近、バッグに常に入っている「マイノートのつくりかた」の本。
この本は、本当に作り方は普通と違っていて、なんでそんな作りにしたの?ってその謎を解きあかしたい気持ちでいっぱい。
本にかけられている、カバー。取ってみた人いますか?
この本には、背表紙がないの。見事な、糸綴じ製本。
だから180度ぱっかーんって開くのだった。そのうちまたマイノートのレビュー書きます。

▽リンクはこちらから。
第2位わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi 180度開く本

第1位:第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。

そして、7月のTOEICの感想の記事が一番読まれました!
だから、3位、4位と前回のTOEICの記事が読まれたっていうことなのでした。
去年のTOEICを見直したら、7月だけ500点台だったから、また落ちるかもしれないと、時間が経って今、そんなことを思っている。
今は、9月を見据えているので、過去はどうしようもないけどね。

▽リンクはこちらから。
第1位第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。

7月の振り返りとしては

記事は、121記事書きました。
前半が、6月の勢いで書いていたままに突き進んだので、この記事数です。
後半は、そんなに頑張ってはいないのであった。

7月に出来た事・やったこと

立花B塾の初級・中級のアシスタントと、中級再受講中。

受講はしたけど、記事まで追いついていない。
アシスタントで参加のときと、受講生として参加のときは、やはり得るものが違います。
書こうとしたら、難しすぎて書けず。
結果として、受講時は、猫の肉球の話・・・。
まぁそんなことも、あるかと思って、放置してしまったものであります。
そのうち、書けたら書こうかなーって思っている。

関連立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!
関連立花B塾中級休日コースにスタッフ参加! 懇親会で裏話、ウルトラの父。
関連猫の肉球撮れました。嬉しい!今年のベストヒットかも。

喫茶アメリカンの巨大な玉子サンドを食べた

ずっと行きたいと思っていた東銀座の喫茶アメリカンに、行けた。
平日の朝と昼しかやっていないので、タイミングってあるよね。
そして、巨大だったーという話。
ほかの種類も食べたいので、また行きたいと思います。

関連東銀座 喫茶アメリカンのトーストを食べに行きたい 土日祝日は休みだった。
関連東銀座 喫茶アメリカン 巨大なサンドイッチ(多分食パン一斤)に敗北後、銀座散策ちょっとだけ

塩屋(まーすやー)にも行けた

私は塩が好きなので、麻布十番の塩屋には行きたくてたまらなかった。
塩屋があるという情報も、ブログもぐもぐ会で人からゲットした情報。
好きを発信するとは、こういうことなんだ、と心底思ったのがこの「塩」に関する話題でした。
だから、かなり特別な想いで、、、、雪塩ソフトを食べたわけだ。

関連雪塩ソフト 塩屋(まーすやー) 麻布十番の塩のお店で@もっといろいろ塩かけて遊べば良かった

まとめ

他に何かあったかなー。もう覚えていないけど、多分何かあったはず。
記録しないと全部、忘れちゃうんだなーと思い知ったとも言います。

記録って重要!

以上である。
※アイキャッチの画像は、喫茶アメリカンのサンドイッチ一人分(お皿2枚分)。
また絶対いくぞー。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :