人に会うことは刺激になる~過去の自分と対話する【8月5日】

人に会うことは刺激になる~過去の自分と対話する【8月5日】

過去の自分と対話するシリーズ8月5日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続415日目でした。
居心地のいい場所を探そう~過去の自分と対話する【8月4日】
先延ばしは1冊のノートでなくなる by大平信孝 行動イノベーションで変革。

一年前の今日書いた記事

継続50日目でした。
初めての山の日
リオ五輪!今日から。
ブログもぐもぐ会に行ってきました。

 

気付き

今年の記事から見ると

今、この時期、ブログを書こうという気持ちがとても低下している。
気持ちが、下火というか。
燃えていないというか。
やる気がないというわけではないけれど、調子が悪いのだ。
身体というよりも、なんとなく。
こういうのは、天気のせいなんだろうか、とどうしようもないものに責任転嫁してみる。
そんなときでも気になる本は沢山あるということでした。
書けないと思っているときに、想像力を発揮してみるとこんな感じになるという記事になりました。

去年の記事から見ると

去年が初めて8月に祝日が増えた年でした。そう、山の日です。
この時期なら、もう夏の祭典、コミケは、毎年この期間だわねーと思ったのを覚えている。
そして、いろいろ調べ始めたのがこの時期だったでしょうか。
そのせいで、後日、夏コミに関する記事を書いています。

去年は、初開催のブログもぐもぐ会にも参加した

初めてのブロガー同志の集まりだったでしょうか。
ブログを書いているという共通以外は、みんなバラバラで、その自由さ、経験していることの人間の豊かさが、とても刺激になった日でもありました。
多分、その日のもぐもぐ会中に投稿した記事だったような気がします。

まとめ

誰かに会うことは、刺激になるってこと、時々思い出そう。
以上である。

※アイキャッチの画像は、キウイ。
なんとなく。
もうちょっと赤い色の写真を撮りたいんだけど、なかなかないですわー。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら