September 2017

Month

逆算手帳の準備着々と。10月から使えます。

2018年版の逆算手帳は、ガントチャートもマンスリーも10月から同時に使用可能になっています。 というわけで、2017年の逆算手帳からそろそろ乗り換え準備を・・・。 手帳って結局そんなふうに、一年は使えないものなのかなぁ? 今年から使う人には、早く使いたい!ってことでいいと思うけど、10月から12月までは、今年なのか、...

TOEICには出ないかもしれない英単語 lukewarm

朝の、ふにゃふにゃな思考のままラジオを聴いていたときに面白いことを言っていたので、書きとめた言葉。 それがルークワーム。 lukewarm。 使うところは、「ぬるいのちょうだい」っていうところ。 なんか、ふにゃふにゃ思考が妙に反応したのよね。 で、メモしてたんだが、調べてみた。 (さらに…)

ホワイトカラーのファイナルシーズンは6話で終わってしまう。

今日から、テレビ東京系列で、ホワイトカラーのファイナルシーズンが始まります。 ファイナルシーズンというとおり、これがシリーズの最後。 そして、内容が、、、6話で完結。 つまり、来週には終わってしまう。。。 実は、DVDも持っているけど、終わらせたくなくて、見てない.. はぁぁぁ。ちょっとため息なんざんす。 (さらに&h...