【週次レビュー】振り返りと、考え事と。

【週次レビュー】振り返りと、考え事と。

今回で3度目の週次レビューです。日々に流されながら、それでも少しは何かをやり遂げたくて、やっています。

広告

考えてみると、いろいろやりたい場合、習慣化していくのが一番の近道であるというのは、常識。
習慣化は、1つずつ達成していくのが一番。
だから、第一目標は、ブログの継続なわけで、それ以外は、もう少し緩くしてしまおうともやもやと考えてました。
モーニングページとか、その辺で。
書き出してみると、そんなコトがぼろぼろと出てきた。

ブログ
前週
目標 7記事
実績 20記事

自分課題の「本の感想/書評」を書く、は出来なかった。
しばらくなし。

今週
目標 7記事

今週末には、ブログブランディング塾の第二講があるので、楽しみ。

そして、前回まで書いていた「英語/中国語/ダイエット」は、管理はしないことにした。あまりにも面倒くさすぎる。
本来私は、怠け者なのだ。
ドラッカー流フィードバック手帳の形式からすると、いったんお休みパターン。

英語は、TOEICの対戦相手募集に、立候補したので、その辺から7月の試験に向けて淡々とやっていく。
継続がいちばん。

暑くて、倒れそう。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら