気が散るくらいに~過去の自分と対話する【5月26日】

気が散るくらいに~過去の自分と対話する【5月26日】

過去の自分と対話するシリーズ5月26日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続709日目でした。
最近撮ったお花一覧?
モーニングで一人作戦会議中。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#201-210まで。【1000日継続チャレンジ】

1年前の今日書いた記事

継続日344目でした。
今日は双子座の新月(4:44)
高田馬場 預言カフェ 二人でいったらどうなる?
あぁ、やっぱりまた私は、サブウェイに行ってしまうんだ。BLTサンドに取りつかれた人。
いちゃいちゃ【今日の1枚】

2年前の今日書いた記事

ブログを作って9日目でした。
記事はなし!!
書かなくなって4日目。

2018年の記事から見ると

とってもショートな記事と、チャレンジの記事のみ。
しかもスマホからのモブログ。
モブログは簡単にできるんだけれど、短くなりがちで。
あとで修正しようと思っても、「あとで」をいざ前にしてみると、そのままでもいっか、あんんてことを考えてしまうのでありました。
いいような、悪いような。
複雑な気持ちが残るのです。

2017年の記事から見ると

預言カフェに2人でいったらどうなるっ?って預言カフェってはじめて記事にしたのは別にあったのかしら?
探してみたら、ありました。

▽これ。

3月1日だって。去年の。
あー、何か巨大な権力と戦っていたときだなぁ・・・・(遠い目)
なんだかまだ後始末が出来ていないような気もしているけど。

2016年の記事から見ると

全く書けない状態。。。つまり、書く習慣がないというのは、こういうこと。
書かなくちゃーという義務感もなく、普通に過ごしていたら、ブログを書くという行動事態がイレギュラーなのだ。
だから、普通に過ごすと、その行動は、とらない。
優先順位の問題だけど、そういうことになるんだろうな。

気付いたこと

優先順位は、効率化を目指すときには非常に役に立ちますが、終わりが見えないことに対しては、役にたっているだろうか?
微妙なところです。

まとめ

いやー、まとまんないです、これ。
最近まとめる気がない。
それも影響しているのかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら