TOEIC前日、大丈夫かな、台風~過去の自分と対話する【10月21日】

TOEIC前日、大丈夫かな、台風~過去の自分と対話する【10月21日】

過去の自分と対話するシリーズ10月21日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続492日目でした。
第224回TOEIC 前日! ほんばんは あしたぁぁ。
シャドーイングセミナーを受けてきました。

一年前の今日書いた記事

継続127日目でした。
新幹線でネットを使うには、どうすればいいの?【疑問:解答なし】
毎日を特別にするみんなのノート:どうしてノート術の本を買ってしまうのだろう
 

今年の記事から見ると

TOEICと、シャドーイングの話ですね。
シャドーイングセミナーの話は、ずっと書こうと思っていて、チマチマやっていたような?

でも、どうしてもあの写真を使いたかったので、書きました。
やっぱり、写真が動機で書くぞーっていうときは、大体書けるみたい。

これは今年の気づきですね。
だから、セミナーにでたときは、「使いたい写真」を撮ればいいんだ。

写真って結構奥が深いですわね。

去年の記事から見ると

神戸旅行の疑問の記事が、新幹線の話ですね。
未だにわかってなくて、多分WiFiを使うしかなさそうです。

ノート術関連の記事もあることから、この時期は、やっぱり、「ノートと手帳」の季節なんだなぁ。
まぁ、雑誌にも特集されているから、本当に季節ものなんだね。

これもブログを書いたから気付けたことかも。

気付きとしては

いい写真が撮れるとどんなふうにでも記事にできるので、写真は重要ですかねー。

綺麗でいい写真でなくてもいいの。
なんか、いいなーっていうのがいいのよ。

・・・多分ね。

明日のTOEICが気になってしょうがない

天気!!!
大丈夫か、天気!!!

心配になってきた。
過去に台風間際のTOEICなんてあった?
私の参加したものにはなかったけど、あー、何を着て行けばいいんだろう。

その前に、受験票、、、証明写真、、、寒さ対策、、。
マスクも必要だよね。

いろいろダメな感じである。

たとえば、寒いと眠くなりそうだし、温かい飲み物飲みすぎたら、トイレが近くなりそうだし。
そしたら、トイレ渋滞にはまりそうだし。

あぁいろいろ考えることがあるけど、多分なるようにしかならない。
それでも考えてしまうんだよなぁ。
こんなときは。

誘導瞑想のCD聞きながら、爆睡するのがよいね。

まとめ

考えても多分、全てがなるようにしかならない。
あぁ。

とりあえず、さくっと寝ましょう。
本番だけは、頑張りましょう。

本番だけなら、頑張れるよね、多分。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら