たまには沢山書くのもいいかもしれない。~過去の自分と対話する【7月15日】

たまには沢山書くのもいいかもしれない。~過去の自分と対話する【7月15日】

過去の自分と対話するシリーズ7月15日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続759日目でした。
第232回TOEIC(7月)の受験票が来ました。本番は、7月29日。
鶏味座(とりみくら) 京橋エドグラン店 炭火焼き親子丼 美味しかった。
スマホが使えなくなって困ったコト
テスト終了、開放感でいっぱいです@分子栄養学勉強中
医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」 宮澤賢史著 買った
伊右衛門 特茶のクオカードに当たった。クオカード552円分。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続394日目でした。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続29日目でした。
ポケモンGO【気になる】
堀江貴文 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 【今読んでる本】

7月15日という日は。

2018年に限っては、三連休の真ん中。
そして、分子栄養学第10期の認定試験の日でもありました(東京のみ)。

2018年の記事から見ると

久しぶりにこんなに沢山投稿しました。
もちろん、試験が終わったという反動からです。
ほかにも書くことあるんだけれど、解放感がバクハツしているーという、とりあえず、そんな感じ。

2017年の記事から見ると

金フレでしたね。
金フレの本。
過去の自分と対話シリーズが欠けているのは、多分、次の日に入れたのかも。
最初の頃は、その日で入れていたけれど、途中から、気が変わって、過去日付でも、その日の日付として入れるようにしています。
そのほうが、一日分として、「しまる」かな、と思って。
金フレは、スマホを手に入れてからは、スマホの中にあるから、触っていません。
今は、スマホにないから、復活させようかと思っているところ。

2016年の記事から見ると

ポケモンGOもそろそろ2年ですか。
ウォーキングは、付属でちゃんと続いているんだろうか。
それとも何か裏技が出現しただろうか。
今のところ、私がハマルことはなさそうです。

気付いたこと

久しぶりに、ブログ記事のどかどかっと短時間でいうのは、やっぱり開放感のなせる業だと思う。

まとめ

たまには沢山書くのもいいかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら