瞑想して、効率化して~過去の自分と対話する【6月20日】

瞑想して、効率化して~過去の自分と対話する【6月20日】

過去の自分と対話するシリーズ6月20日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続734日目でした。
5日前のTOEIC勉(Jun19) 耳からの勉強が多い。
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)のアビメ。初めての100!初めての!!

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続369日目でした。
Dole 濃い果実 ベリー&グレープ 果実由来のアントシアニンパワー
豆乳飲んで夢をつかもう!キャンペーンが始まっています。6月1日から!
世界基準で夢をかなえる私の勉強法 By北川智子
腕時計が壊れた、秒針が外れることってあるんだね・・・
62円切手と52円切手とハガキはずいぶん書いていない

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って34日目そして、連続継続4日目でした。
今日は第210回(5月)のTOEICの結果発表の日?
【週次レビュー】はじめての、振り返り?
第210回TOEIC(5月)の結果

2018年の記事から見ると

げ、この三年間で、一番記事を書いた量が少ない日じゃないか。
なんてこったい。
といいつつ、絶不調なので、書けるものだけ、書いてます?
というよりも、今週末のTOEICに打ち込みたい、という気持ちで、ログ記事が多いです。

2017年の記事から見ると

豆乳系、書き始めたのは、いつからだっただろうか。
この日ではなかったと思うけれど、「のみもの」の記事は、わりと多めです。
食べるよりも、飲み物のほうが面白いからかな。
あまり気にしたことなかったけど。

2016年の記事から見ると

TOEICの結果発表の日だったのか。
「初めての週次レビュー」は、立花B塾の講師、立花さんのブログをチェックして、やってみようかなーと思った始めたやつ。
(このあと即挫折します)
真似して始めたのはいいけど、多分、フォーマットなんかは、自分で考えて行かないとなかなか続かない、ということが、そのうちわかってくるのです。

気付いたこと

沢山書くためには、自分なりのフォーマットを作るといいみたい。
私は、グルメ系の記事がなかなかうまく書けないんだけど、キレイに書ける人は、そういう自分なりのフォーマットを盛っていて、それに当てはめて書いているらしい。
グルメ記事のフォーマットか・・・。なかなか思いつかない。
本のほうは、TOEIC終わってからちょっと試しにやってみようと思うことがある。
これで、カタチになればいいんだけれど。

まとめ

梅雨?
雨で頭痛が酷いような気がするんだけど、雨のせいなのかどうか。
こういうときは、瞑想して、睡眠時間を増やすのがいいのだ。
そのためには、昼間の効率化をすすめなくては。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら