特定の日のセンチメンタル~過去の自分と対話する【9月17日】

特定の日のセンチメンタル~過去の自分と対話する【9月17日】

過去の自分と対話するシリーズ9月17日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続823日目でした。
敬老の日でした。おばぁちゃんはもういない。
本とペンの整理。まとめて 計369個

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続458日目でした。
ザバスのプロティンとプロテインシェイカーでダイエット、もしくは、食欲抑制。
セミナー参加記事が書けない。っちょっと深刻?!
【捨てログ】今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。
ITOEN メンズ・サイダー 男の梅ソーダ 伊藤園って攻めてるよね。。。
生と死の不思議を感じる日~過去の自分と対話する【9月17日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続93日目でした。
ハッピー・マヤン・ダイアリー 2017 マヤ暦占星術の手帳で夢と恋を叶えて幸せになる!
9月17日は満月!無心に、月を見る、忘れられない日

2018年の記事から見ると

書いたのは、敬老の日。
2018年はちょうど、その日でしたから。ちょっと感傷的になっているのかもしれない。
それと、ログ的な意味も込めて、捨てログを書いてみました。
2017年から、捨てログ書いているのに、昨日、今日の数で、過去の2倍以上になっているという、クイズ番組の最後の問題みたいな倍率です。

2017年の記事から見ると

ザバスのプロテイン!おぉ懐かしい。
実は、3個を飲み干し、今、4つめのザバスです。
味をチョコ味にしたから、それとも、「ごろっとグラノーラの充実大豆」を導入したから、プロティンがとどこおったって感じです。
そのうち全部飲むつもりではある。

そして、この日も捨てログ書いているなー。
1個でも書いていたらしい。
やっぱりそんな風にやっていかないと全然続かなさそうです。
やっぱりコツコツやらないといけないか。

2016年の記事から見ると

9月17日の思い入れのことについて書いてますね。
でも、何についてなのか、書いていないのです。
それは、つまり、2018年に書いていることです。はい。

気付いたこと

捨てログは、もうやめようと思ったんだけど、なんとなく続けられそうなので。

まとめ

敬老の日のセンチメンタルも超えて、捨てログが復活したし、いい感じ?
しばらくまた緩やかに続けられそうです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら