2018年の第49週目、28記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/12/3-12/9】

2018年の第49週目、28記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/12/3-12/9】

2018年の49週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(28記事)

先週というと、【2018年12月3日から12月9日】までのお話です。
振り返りを入れると、28件(前の週と比較すると +3)。

28記事で、31,557文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた。その内訳

振り返りがデイリー+週次で、8記事。
TOEIC・英語関連が2本。
いつもカードの記事が1本。
健康・1000日チャレンジが5本。
空、月のことがが2本。
食べ物・飲み物の記事が3本
それ以外のブログ記念、本、学び等の記事が、7記事。

わりと書いたほうかしら?

イイ感じでかけたものピックアップ

こうじ水で、腸内改善。 白い水(こうじ水)で便秘解消!
口臭には、寝る前にオリーブオイルでうがいする。オリーブオイルうがいって凄いんだなぁ。
900日目が今日でした。【ブログ連続更新】
肩関節周囲炎(五十肩)痛みがおさまり痛み止めを飲み忘れるほどになった。リハビリ日誌7
日本橋だし場(Bar) 出汁専門の立ち飲みでデート。お出汁の不思議さ体験。
超特急「Yell」MUSIC VIDEO 前向きになれるお気に入りの曲
日比谷のゴジラ像 再び。日比谷別の角度から撮ると東宝という文字も入るよ。
全国通訳案内士試験直前対策 「地理・歴史・一般常識・実務」 今日読んだ本。旅行に行きたくなった、知識はチカラなり。
すべての知識を20字でまとめる紙1枚独学法 浅田すぐる著 すぐに実践で使えそうと思って買った。
腸内環境改善のセミナー「栄養学のプロが教える本当に役立つ腸内環境を整える食事術!」で学んだことメモ
映画・ボヘミアンラプソディ パンフレットは720円。ディスコグラフィーとトリビアと。
デニーズモーニング やっぱり大盛りにしてしまう。
第236回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。
5種類のアールグレイ トワイニングの紅茶 来た! おしゃれな7種類です。
寒暖差疲労に注意。首元を温めたり呼吸でリラックスしよう。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!

出来事・参加したこと・始めた事

・分子栄養学実践講座の勉強会&症例検討会。
・腸内環境改善のセミナーに出席。
・ボヘミアンラプソディ、二回目を見に行く。
・リハビリは続いている。

一週間の気づき・学び

今週は、いろんな本をいろいろとつまみ食い。
そして、一番面白かったのが、通訳案内士試験の「地理」と「歴史」。
これを読むと日本のどこかに旅行に行きたくなる。
そして、以前行った旅行に関しても、記憶を掘り起こして、「そーだったのか」という気付きがありました。

トワイニングの紅茶が来たのは嬉しかった。
カラフルパッケージに、気分もあがる。
やっぱり色のチカラ、見掛けって重要だなーと思いました。

今週は?

書き残せなかった学びの記録は、なるべく時間がかかっても出していきたいと思っている。
普通に流していても、それは凄いと思ったものに関しては、こっちもやはり記事にしておいておきたいと思うのだ。

まとめ

やりたいことが沢山あって、あと、早めに終わらせたいこともあって、なかなか手がつかないこともあります。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら