音と語呂合わせと。~過去の自分と対話する【11月8日】

音と語呂合わせと。~過去の自分と対話する【11月8日】

過去の自分と対話するシリーズ11月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続510日目でした。
勉強記録:11月7日のTOEIC勉【2週間チャレンジ】
ブラウニー手帳の始まりは11月から。
もやもやを吐き出すのはね。自分のためなの

一年前の今日書いた記事

継続145日目でした。
豆腐チョコ きなこ味 ; 勉強中の気分転換
眠い・・・。なんでこんなに眠いのだろう
 

11月8日という日は。

レントゲンの日、いい歯の日、いいお肌の日、刃物の日。。。
レントゲンの日は、X線が発見されたからまだいいとして、それ以外は、、、、語呂合わせ?

なんだか面白い。
語呂合わせだとすると、外国圏の人には、説明するのは難しいなぁ。
なんせ、「日本語の、音」にまつわる言葉だし、と思いました。

▽詳しくはこちらから。
11月8日 レントゲンの日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日>

今年の記事から見ると

手帳や、もやもやの話。
ブラウニー手帳は、なんとかして使いたいものです。
特に、年間の見開き14カ月分のデータ記録×4つ。
これもコツコツの一つですね。

去年の記事から見ると

豆腐チョコは、好奇心から購入してみたものでしたわー。
メジャーではないと思うのだけど、良く見つけたなーと思いました。
カラダをいたわる系のお菓子だったのかもしれません。
眠さは、多分、カラダの調子にかかわっていたのかと。

気付いたこと

体重を計る前に、スクワット15回すると、0.2キロ減る。。。。
これは私だけだろうか。

今読んでいる本が3冊ある。

三冊とも同時進行で読んでいる。
なので、全然読み終えられるか、不明。
でも読み終えたいなーと思う。。。。

締切ありなので、頑張り中ですよ。
どれも話題の本なのです。

まとめ

本、読むのに時間がかかっているというか、すぐにほかのものに目移りしてしまう。
それはそれで、まぁ、しょうがないのだけど。
読み終わったら記事にできるかしら。ダメかしら。
微妙なところです。

以上である。
ミドリ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら