音と語呂合わせと。~過去の自分と対話する【11月8日】

音と語呂合わせと。~過去の自分と対話する【11月8日】

過去の自分と対話するシリーズ11月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続510日目でした。
勉強記録:11月7日のTOEIC勉【2週間チャレンジ】
ブラウニー手帳の始まりは11月から。
もやもやを吐き出すのはね。自分のためなの

一年前の今日書いた記事

継続145日目でした。
豆腐チョコ きなこ味 ; 勉強中の気分転換
眠い・・・。なんでこんなに眠いのだろう
 

11月8日という日は。

レントゲンの日、いい歯の日、いいお肌の日、刃物の日。。。
レントゲンの日は、X線が発見されたからまだいいとして、それ以外は、、、、語呂合わせ?

なんだか面白い。
語呂合わせだとすると、外国圏の人には、説明するのは難しいなぁ。
なんせ、「日本語の、音」にまつわる言葉だし、と思いました。

▽詳しくはこちらから。
11月8日 レントゲンの日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日>

今年の記事から見ると

手帳や、もやもやの話。
ブラウニー手帳は、なんとかして使いたいものです。
特に、年間の見開き14カ月分のデータ記録×4つ。
これもコツコツの一つですね。

去年の記事から見ると

豆腐チョコは、好奇心から購入してみたものでしたわー。
メジャーではないと思うのだけど、良く見つけたなーと思いました。
カラダをいたわる系のお菓子だったのかもしれません。
眠さは、多分、カラダの調子にかかわっていたのかと。

気付いたこと

体重を計る前に、スクワット15回すると、0.2キロ減る。。。。
これは私だけだろうか。

今読んでいる本が3冊ある。

三冊とも同時進行で読んでいる。
なので、全然読み終えられるか、不明。
でも読み終えたいなーと思う。。。。

締切ありなので、頑張り中ですよ。
どれも話題の本なのです。

まとめ

本、読むのに時間がかかっているというか、すぐにほかのものに目移りしてしまう。
それはそれで、まぁ、しょうがないのだけど。
読み終わったら記事にできるかしら。ダメかしら。
微妙なところです。

以上である。
ミドリ

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :