結局やりたいことしか、出来ないのかもと思う真夜中。

結局やりたいことしか、出来ないのかもと思う真夜中。

色んな人に意見を聞く。
素敵なアドバイスをいただく。
なるほどーと納得する。

確かに!それっていいかも!なんてその場では納得して、その気になっても。
はっと、我に返り、やっぱりなんか違うと思うことが時々ある。

広告

結局やりたいことしか、出来ないのか。

色んな意見を聞いても、素敵なアドバイスでその気になっても、我に返った私は、そんなに大きく行動を変えることは出来なくて。

結局、やりたいようにしか出来ない。
それでも、やろうと思った(もしくは思いこまされた?)ことに少しでも近づけるようにしたいと、思ったりして、ちょっとだけ、罪悪感。

この罪悪感は、誰に対してなのかがよくわからない。
真夜中だからか。
自分に対してなのか、アドバイスをくれた人に対してなのか。
眠いからか。

まとめ

やりたいことしか出来ないのなら、やりたくないことから探っていくのもいいかもしれない。
逆説的に考えると、それが一番早いのかもしれないと思う、やっぱり真夜中マジックです。

以上、真夜中のタワゴトでした。
※アイキャッチの画像は、神田川。いつもとは違う場所から撮ってみました。
神田川

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら