英会話ってどうやったら上達するんだろう【最近の悩み】

英会話ってどうやったら上達するんだろう【最近の悩み】

最近の私の悩みは、これ。
「英会話ってどうやったら上達するんだろう」ってやつです。

広告

やっぱり英会話学校に通うしかないのだろうか

英会話学校しかないのだろうか、と思って、検索してみるけれど、どれもこれも一緒に見える。
そして、期間が長くなるのが、そこは、そうよね、ショーバイよねっていう感じで、やっぱり、良さがわからない。

だったら、オンライン英会話でもいいじゃないかと思うのだけど、オンラインってことは、身振り手振りが、通じないというわけで。

それはそれで、ハードル高い。
まぁ、電話で、っていう、声だけではないのだろうけれど、なんというか、、、うーんという感じ。

とりあえず行動してみるべきでしょうか、それとも

喋ろうとと思っても、言葉に出てこないっていうのは、その訓練が出来ていないから、というのは、わかります。
が、それ以前に、必要な、単語の素地がないかもしれない。
それはそれとして、だったら、必要なものって?

そんな、モンモンとしたなか、買ってみたのが、これです。
全巻そろえるとは、まったく思えないけれど、なんとなく買ってみました。
DVDがついていて、昨日びっくりするような巨大な箱にはいって届いたんだけど、まだみてません。
とりあえず見てみようと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら