第227回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み 今日まで

第227回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み 今日まで

2018年1月のTOEIC(第227回)の申し込みは、今日の午後3時までですよ。

私は先週TOEIC受験の2,3日前に申し込んだので、お昼に焦らなくても大丈夫なのであります。
でも2018年は、少し受験の回数を減らしてみようかな、なんてことを思っている。
いや、なんとなくね、なんとなく。

広告

第227回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み 今日まで

今日の午後3時が申し込みリミットですよ。
(オンラインの場合)

 試験日: 2018年01月28日(日)
 インターネット申込締切日時: 2017年12月14日(木) 15:00
 結果発送予定日: 2018年02月27日(火)

▽申し込みは、こちらから。
関連TOEIC Program|IIBC

さぁ、これで、もう本当に2017年のTOEIC関連は終わりです☆

TOIECは年に10回もある

TOIECの受験回数を減らしてみたいという話ですが。

TOEICは年に10回。
そのうち奇数が6回、偶数が4回なのである。
試験のない月は、2月と8月。

寒い月と暑い月(笑)。
そういう括りではないと思うけど、年に10回のテストなのである。

それ以外にも探せばIPテストも受けることが出来るかもしれないけれど、解答がもらえないため、受験をしても復習が出来ない。
勉強不足のときは、特に、もったいない感じになる。

だからちょっと1つ受けたら、時間を空けるほうがいいかなーと思い始めている。
特に2017年は、1月3月5月というふうに前半を偶然にも奇数月で受けたらいい感じだったんだ。
だから、そんなふうにやってみようかなーなんて。
それに、そろそろ英会話もスタートさせたいんだ。
でも色々手をだすと点数が上がりにくいと聞いているわけで、それで迷いが。
うーん、ま、流れるままに行こうかな、でも少しは、伸ばす方向に舵を取りたいな、と思っている。
どうやればいいのか、まだわからないけれど。

まとめ

習慣化のほうをもう少し進めて行けば、次は質(内容)をパワーアップさせることに進める。
早めにそこに辿りつきたいぞ。

以上である。
空
それにしても、寒い!!!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :