この気持ちを大事にしよう~過去の自分と対話する【12月13日】

この気持ちを大事にしよう~過去の自分と対話する【12月13日】

過去の自分と対話するシリーズ12月13日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続545日目でした。
空を疾走する飛行機 今日の一枚
ラピスラズリとペリドット【今日のカード】(Dec 13)
音読は出来るが暗唱はちょっとなTOEIC勉【2017Dec12】
ふたご座流星群は今日の夜と明日の夜
今年の漢字は「北」、個人的には「書」かな。

一年前の今日書いた記事

継続日180目でした。
対戦相手におもう。「今を変えなければ、未来は変わらない。」
第217回TOEIC(1月) L&Rテストの申込 今日まで

今年の記事から見ると

ひたすら書いてみた。
自分的な今年の漢字のことをずっと考えていたので、やっと書けて一安心。

去年の記事から見ると

TOEICの対戦相手に立候補していたのですが、あまりにも点数に変化なさすぎるので、どんより諦めモードになっていた日だったかな、と思います。
やっぱり700点以上とってからじゃないとだめではなかったかと思ったわけなのでした。
あれ、去年はTOEICの1月のテストの申し込みが今日までだった。あれ?今年は、12月14日までだったような。
もともと日付が一日ずれているからいいのかな。

気付いたこと

「書く」ということ、「書」という漢字について色々と考えてしまった。
書くことが重要って、そんなに?と思うけれど、多分思っている以上に、かな。
この気持ちを大事にしよう、そうしよう。

まとめ

書くことによって、少しは論理的思考が身についていたら、いいなぁーとこっそり思ってる。

以上である。
お茶

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら