年始年末は小鳥と一緒に。

年始年末は小鳥と一緒に。

さて、年始年末は、小鳥と一緒の年越しである。
鳥なので、日が暮れたら寝る時間である。
その分、朝は早い。
でもカーテンを開けるまでは、鳴きださずにじっとしているようだ。
その代わり、カーテン明けると途端にすんごい声で騒ぎ出すんだよなあ。
ヘンなしつけがされているようである。

広告

去年から引き続き小鳥の世話を期間限定で

去年もそうでしたが、今年も小鳥の世話している私です。
ま、エサ、とか水かえとか、お散歩(放し飼い)とか、やっているわけですが、だいぶ近くに来てくれるようになったが、カメラを手にしていないからなのかもしれない。

めっちゃ近づいてくる。
鳥の夜は早いので、なるべく早く散歩させないといけないのである。

いや、それだけなんだけど。
少しはなついてくれているのかしら?

猫にはなつかれない私は、鳥には、攻撃されがち、、、なんですよねぇ。

で、この小鳥は、まぁ、少しは、、、、。
なついているのかしら?

未だ、その判断はつかない。

まとめ

そんなわけで、結構、規則正しい生活っぽいことになっています。
徹夜すると、夕方がつらい(散歩)ので、なるべく昼間は、、、ってかんじになっている。
せっかくの、、、、だらだらできる日なのに、なんて思ってませんよ、ちっとも。

以上である。
※アイキャッチの画像は、2017年の1月頃の小鳥。めっちゃズームで撮ってます。
小鳥

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :