絶不調再び。~過去の自分と対話する【1月16日】

絶不調再び。~過去の自分と対話する【1月16日】

過去の自分と対話するシリーズ1月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続579日目でした。
2018年の第2週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/8-1/14】

一年前の今日書いた記事

継続日214目でした。
堅あげポテト 梅とごま油味 63g

今年の記事から見ると

週次のみとなってしまった。
とにかく絶不調(身体が)。

去年の記事から見ると

ポテトチップス、、堅あげ。
うまいけれど、やっぱり身体にはちょっとあまりよくない方向に流れているような気がするなぁ。
わかっているけれど、辞められないのはきっと企業努力のたまものだと思う。
まんまとその策略にハマっているワタクシである。

気付いたこと

食べ物!
人間はいろいろなものによって、左右される。
たとえば、住んでいる環境、付き合っている人(恋人ではなく)、着る服、それ以外に一番重要なのが、今痛切に感じているのが、「食べ物」。
食べ物、めっちゃ重要!
いや、本当に。
絶不調になってしまう食べ物があるんだよ。
そんなことに気づいてしまった日。
前々から薄々知ってはいたが、やっぱり、という感じ。

まとめ

絶不調再びの日でした。
とにかく調子悪い。
ラーメン、、、ダメだった。
インスタントラーメン、、、。残念だった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら