絶不調再び。~過去の自分と対話する【1月16日】

絶不調再び。~過去の自分と対話する【1月16日】

過去の自分と対話するシリーズ1月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続579日目でした。
2018年の第2週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/8-1/14】

一年前の今日書いた記事

継続日214目でした。
堅あげポテト 梅とごま油味 63g

今年の記事から見ると

週次のみとなってしまった。
とにかく絶不調(身体が)。

去年の記事から見ると

ポテトチップス、、堅あげ。
うまいけれど、やっぱり身体にはちょっとあまりよくない方向に流れているような気がするなぁ。
わかっているけれど、辞められないのはきっと企業努力のたまものだと思う。
まんまとその策略にハマっているワタクシである。

気付いたこと

食べ物!
人間はいろいろなものによって、左右される。
たとえば、住んでいる環境、付き合っている人(恋人ではなく)、着る服、それ以外に一番重要なのが、今痛切に感じているのが、「食べ物」。
食べ物、めっちゃ重要!
いや、本当に。
絶不調になってしまう食べ物があるんだよ。
そんなことに気づいてしまった日。
前々から薄々知ってはいたが、やっぱり、という感じ。

まとめ

絶不調再びの日でした。
とにかく調子悪い。
ラーメン、、、ダメだった。
インスタントラーメン、、、。残念だった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら