ポテトチップスが止まらない。

ポテトチップスが止まらない。

最近の悩み。
ここ数日、ポテトチップスを毎日1袋食べてしまう状況が続いている。
いかん、と思いつつ。
買ってしまったら、食べてしまうのだ。

広告

好きが止まらない

ポテトチップスが好きです。
とにかく、パリッとした感触。
薄くて、口の中でバラバラになるあの、、、、舌触り。

そして、塩味!

ポテトチップスが好きなのです。

罪悪感が止まらない

当たり前だけど、そこでためらうこともなく、好きなので、ポテトチップスを買ってしまったら、あっという間に、ペロっといくわけだ。

食べている時は、幸せだけど、やっぱり幸せだけど。

食べ終わっての罪悪感。

そして、さらに、二、三日経ってからの、罪悪感の巨大化。

どーして食べちゃうんだろう!!
っていうやつ。
止まらない。

ポテトチップスが止まらない

一番おいしいのは、セブンの、セブンプレミアムの、プライベートブランドの、108円の、あれ。
シンプルな、塩味のやつ。

まんべんなく、ポテトチップス全体に、塩味なのだ。

ノリ塩みたいに、ときどき濃かったりしないのだ。
まんべんなく、塩い(=しおい、と読む=塩にまみれているというイミで使っている)。

多分、塩水に一回くらい浸してから、乾燥または、油で揚げている、と思うんだ。
絶対に、塩水が使われているんじゃないかと。。。

そんなことを思いつつ、気づいたら、一袋、開いている。

誰が?!

私が!!!

ひとりで?

たべちゃったの?

えぇぇぇー。

自分でもびっくりである。

・・・これがいつもの現象なのである。
あぁ。やめたらきっと、ダイエットできるのにー。

ため息も止まらない

そんな、ポテトチップスをいつものように、食べてます。
ため息。

ため息も止まらない。
はーーーー。

以上である。

※アイキャッチの画像は、以前、購入したメモ帳です。ポテトチップを模倣したものですが、買っちゃうんだよなぁ。
もちろん、このメモ帳は使い切りましたよ。(メモは、薄切りにした、ポテトのカタチ!わぉ!)
メモ帳

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら