進行方向の確認と気になる人物~過去の自分と対話する【11月29日】

進行方向の確認と気になる人物~過去の自分と対話する【11月29日】

過去の自分と対話するシリーズ11月29日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続531日目でした。
小鳥の表情【今日の一枚】
落ち込むときの睡眠は、自分自身の再起動なのかも。
第226回TOEIC(12月)の受験票が来ました。本番は、12月10日。
音読環境の場所は、トイレ【2017-11-28】TOEIC700点への道

一年前の今日書いた記事

継続166日目でした。
今日は射手座の新月(21:18)
豆乳 バニラアイス味:豆乳飲んでます。
第217回TOEIC(1月)の公開テスト 申し込みました。
 

11月29日という日は。

あ、いいお肉の日だ!
今気づいたけど、特にお肉には触れていない一日であった。

今年の記事から見ると

真夜中更新2記事と、昼の更新2記事。
TOEICまでがあと11日しかないので、ちょっと焦る。

去年の記事から見ると

豆乳のバニラアイス味。。。
この味は、イロモノ豆乳との出会いだったかな、あれ、アップルパイ味が出会い編だったかな。
いろんな種類があるので、見つけたら買ってしまう病にかかっていた時期でもあるか。
あぁ、そして、TOEICの1月の申し込み、確かにそろそろやらなくては。
テスト終わってからでもいいけれれど、早くても大丈夫なんだよなぁ。
なんてことを思った日。

気付いたこと

前々回の情熱大陸でやっていた落合陽一氏がめちゃくちゃ気になっていて、Youtube探したらいろいろ出てくる。
そして、興味は尽きない。ますます気になる人になってる!

このままでは、徹夜していろいろ見てしまいそう。
しばらく封印しなくっちゃ。

まとめ

音読は時間の無駄だと思っていたんだけど、わりと頭に入る何かがあるかも。
そう簡単に結果は出なさそうですが。。。

このまま、進めて行こうと思います。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら