身体が資本って本当だった~過去の自分と対話する【7月20日】

身体が資本って本当だった~過去の自分と対話する【7月20日】

過去の自分と対話するシリーズ7月20日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

ブログの表示フォントを変更しました。

一年前の今日書いた記事

第211回TOEIC(6月)の結果
ポケモンGOって本当に凄い人気なんだね【気になる】

 

気付き

TOEICの試験までもう時間がない

時間がない、と思うと、なぜか体調不良になりがちな私です。
主に、頭痛に悩まされます。
いや、でもこれは、暑さのせいなのか、寝苦しい夜にエアコンの下で寝たからなのか、熱中症気味なのか、歯がやばくなっているのか、いろいろ原因がありそうですが、どれもこれも一瞬では解決できそうにありません。
だから、ちょっとずつ、何とかしていかねばならない。
もう!時間がないのに!と焦ってもしょうがないのです。
わかってはいるけどー。
人間でいることの超醍醐味を味わっています。はい。

睡眠時間を確保しよう

で、その解決策は何かというと、1つ。早く寝る。
早起きできればする。
そう、睡眠時間を増やすことです。
多分ね、自分の身体と言えども、気づきたくないけど、体力が落ちているんだと思います。
なので、睡眠時間の増加を最初に。

戦える身体を準備しよう

結局身体が十分戦える状態じゃないと、何をしようとしても、いろいろ無理なのよ。

頭にヤリが刺さった状態じゃ、TOEICの文法なんてどうでもよくなるのよ。
ブログだってどうでもよくなるのよ。

身体、の基本見直さなくては。

まとめ

夏バテ気味、多分、そんな感じ。
去年もそうだったのかもしれない。
気を付けないと。
以上である。
空

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :