キリがない夜というもの。~過去の自分と対話する【9月20日】

キリがない夜というもの。~過去の自分と対話する【9月20日】

過去の自分と対話するシリーズ9月20日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続826日目でした。
夜型になってしまっている。夜は音が少ないから集中できるのかも。【真夜中のミントティー】
38日前のTOEIC勉(Sep20)英単語アプリ、文法問題集をちらっと。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続461日目でした。
今日は乙女座の新月(14:30) 試験に申し込むなら、今日かしら。
宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました byタマオキアヤ【簡易メモ】
明日クビになっても大丈夫 byヨッピー【今日買った本】明日発売。
ブログのサイドバーにFacebookページへのリンクとツイッターのフォローボタンを設置。
プロテイン生活始めました!
記録はチカラになる~過去の自分と対話する【9月20日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続96日目でした。
楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノートbyづん こんなふうに書けるとお金貯まりそう

2018年の記事から見ると

TOEIC勉のログもそろそろと思って書いてみた。
でももう、習慣化してしまっている英単語アプリを超えて、これからどうやってそれ以外をやっていくかって感じになっている。
それ以外、っていうのがポイントのような気がしてる。

そして、真夜中のミントティーシリーズを書いているときは、真夜中気分が相当高まっている時。
何でも書けるきがするんだけど、とりあえず1つだけにするようにしている。
キリがないから。
夜っていつも、そんな感じ。
キリがない。

2017年の記事から見ると

なんかいっぱい書いているね。
新月に、本のレビュー(買っただけ?)や、ブログのテクニカルなログに、プロテイン生活か。
プロティンは、今は、休んでいます。
まだ残っているんだけど、豆乳&プロテインっていう飲み方をしていて、豆乳がね。
そんなに沢山1日で飲むのもどうかと思って、他のグラノーラで使いたくて、グラノーラを食べるときは、プロテインはお休みです。
そんわけで、プロティンのお休みが続いています。

2016年の記事から見ると

づんの家計簿!!
衝撃だった家計簿の本。
だがやっぱり一年は続いていないのです。
もっと大まかに書くべきなんだろうなぁ。
色々と工夫していくっていうのが、自分探しみたいなものかもしれない。
しかも状況によってどんどん変わる。
家計簿は、人生なのかもしれない。
(おおげさ)

気付いたこと

夜は、いつもキリがない。
家計簿は、人生かもしれない。

まとめ

うーん、考えがまとまらない。
そんな日もあるということだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら