第227回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月28日。

第227回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月28日。

忙しいような、そうじゃないような、いったいどっちだろうか。
1月は、帰省予定だったのであまり予定をいれなかったんだけど、そんなことに関係なく、受験日がせまってきている。
うーん。

広告

第227回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月28日。

1月は、これからの始まりって気がするから、結構、肩に力が入っている私です。
でも肩にチカラが入っているだけで、準備万端なわけでもない。

で、肝心の1月の受験会場は??

にやり、いつもの定番の会場である。
大学は、椅子が微妙だけど、まぁ、行きやすい。
12月の遠いところよりは、遥かに行きやすい会場なので、ほっとしました。

楽しみとしては、デニーズにいつも行くんだけど、そのデニーズにいるおじさん2人がちょっと気になっている。
ここ、何回か、隣りに座る機会があって、凄く面白い二人がいるのよ。

多分引退した2人で、カラダもちょっと元気じゃないけど、朝早くから、二人で朝活?
朝活なんだろうか、あれは。
ずっと穏やかに一定の調子でお喋りをしているんだけど、、、話題はテレビの中のタレントの話題。
タレントも、結構大御所の人たちの話題。

「かつら」と「入れ歯」の話になりがち。

とにかく、「え、そんなところ見てるの?」という観察結果が面白い。

という二人にまた会えるかもしれない。
遭遇率結構高いと思うんだよなぁ。
しかも、隣の席って、凄い偶然だよね。

とりあえず、1月も服装をなんとかしないとね。
多分、ホッカイロをお腹と背中に貼ると思います。
(暑かったら剥がせばよし)
(セキュリティチェックはないはずなので、なんとかなるでしょう)

TOEIC700点への道というか、カウントダウンのTOEIC勉また始めました、昨日から

英単語アプリで遊んでいたら、時々、わかる単語が出てきたような気がする。
あとは、問題演習だ。
頑張る。
3月以降の予定が立たないので、1月頑張ります。

そんなところ。
地道にコツコツですね。

・・・がんばろっと。

まとめ

飲み物は、オロナミンCでいこうと思います。

以上である。

TOEICまではこれをやる予定

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら