第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 前日。ほんばんは あしただ。

第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 前日。ほんばんは あしただ。

もうついに、明日が10月のTOEIC L&Rテストの本番テストなんですよー。

それにしても過ごしやすい季節です。
ちょっとストール首に巻いてさえ置けば、あらゆることに対処できそうな。
そんな感じね。

広告

第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 前日!ほんばんは あしただ。

右肩の痛みが気になるけれど、マークシート塗るくらいなら余裕だぜ!
あとは、ちゃんと出来るかどうか。
いつもの腕時計も準備万端だ。

顔に、原因不明の赤いのが出来ているせいで、証明写真を撮る気になれません。
なので、歴代最後の一枚のなかから、選びます。
6ヵ月以内だけど、ま、かわっていないからいいよね。
体重の増減は、いつものことだ!!

明日の作戦は

相変わらずのスケジュールで考え中であります。
いつものように新しいタイムスケジュールにすると、そのほうが混乱しそうなので。

でも、公式問題集のリーディングを勉強しているときに発覚したのは、意味が取れない文章の穴埋め問題など(Part5とか、Part6は特に)は、間違えている確率が高いということです。
だから、わかりそうな問題見つけたら、それは、じっくりやるようにします。
それ以外は、いつも通り、実力しかでません(きっぱり)。

そして、明日の作戦は、具体的には、こんな感じよ!

きっとリスニングは、46分以上だと思うので、最初から、46分ベースで考えてます。
もう45分になるやつなんてないんじゃないかしら。

ついでに言えば、もし、リスニングが47分なら、ゆっくり読む人がいるサービス的なものだと私は思っている。
無理やり46分に収められないでよかったーと思うわけです。
だから47分のにあたると、わかる確率があがっていると思うんだよね。

ま、実力以外でないと思うので、無駄な抵抗だけど、わかるものだけ、出ますように。
パンパン。
お祈りしておきます。

気温、室温、天気、着るモノをどうしようか。

いろいろと明日の天気が気になるけど、、、、。
脱ぎ着が楽なもの、はおりもの、何かを揃えておくのがいいのかもしれない。
教室が寒いのもいやだし、クーラーなのか、暖房なのか。
暖房はないと思うけど、外とナカの温度差はあると思うので、そんなんで実力発揮できないのは、いやだから、準備をしましょう。
そうしましょう。
私は、ストール持っていきます。
ストールない人は、、、、タオルもって首にまいとけばいいんじゃないかしら。
(最後の手段ね)
どうせ、試験中は、誰もファッション的なことは気にしないんだから、そのへんは、割り切っていきましょう。
時々、バッチリ決めている人いるけど、、、すごいなーと思います。
私なんて、いつもヘロヘロ・・・。
体力もないから。

そういうふとは、それなりに行きましょう。
あと、マスクはしたほうがいいね。
この時期、貰って帰るのも困るから。

まとめ

明日になってみないとわからないこと沢山あります。
明日は、頭痛はしませんように。
ギリギリでトイレにしきたくなりませんように!!
テストの途中で眠たくなりませんように。
一日集中できますように!!

全部神頼み。

以上である。

こんな記事も書いてます

TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら